パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、oh-skyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

1673900 journal
日記

oh-skyの日記: Outlookで受信メール本文中のURLがリンクにならないという問題

日記 by oh-sky

以前日記に書いた困っていること
もしかしたらコレなんじゃないかと思った。
迷惑メールではないがフィッシング詐欺メールだと判断されている可能性。
ただ、どうやったらフィッシング詐欺メールだと判断してもらえるかが分からず、
テスト出来ていないので確証は持てていない。

1589870 journal
日記

oh-skyの日記: Sylpheed Proのフォーラム

日記 by oh-sky

解決したい問題があったので投稿してみたのだけれど、
投稿にかなり手間取ってしまった。

submitすると「禁止ワードが含まれています」とエラーが出るので、
「(プロセスを)殺す」を「終了する」に変えたり、「\」を「¥」に変えたり
試行錯誤したのだけれど、エラーが消えない。

結局「以上、」を消したら投稿出来た。
以上って禁止するようなワードですか?

1431783 journal
日記

oh-skyの日記: インターネット 海外に繋がらない? 5

日記 by oh-sky

twitter.comとかfacebook.comにアクセスしようとしても繋がらな
tracert facebook.com ってすると、
ae-2.r05.plalca01.us.bb.gin.ntt.net ってところで止まってしまう。
どうなってるの?

1420315 journal
日記

oh-skyの日記: SMTPでShift_JISを7bitで 1

日記 by oh-sky

何気なく迷惑メールのソースを見たらこんなことになっていた
0x80以上の符号も送れちゃうものなんですね

MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=Shift_JIS
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Mailer: RAINBOW Version 1.3.2
To:
From:
Subject: =?Shift_JIS?B?g42DZ4JVgsyOwJHUgvCCspG2km2CxYK3gqk=?=
Message-Id:
Date: Sun, 22 Jan 2012 16:07:43 +0900 (JST)

CMでもよく見るロト6。

好きな数字を選ぶだけという謳い文句ですが・・・

その実態をご存知ですか?

結論から言いましょう

好きな数字を選ぶだけでは一等当選はほぼ不可能です。

ロト6が発売されて今年で12年。

1388025 comment

oh-skyのコメント: Re:参考 (スコア 1) 2

mmm

リンク先を見ると、本文はLF・ヘッダ関連はCRLFってなってますね。
PHP公式のリファレンスにもそういう記述がされてます。
http://jp.php.net/manual/ja/function.mail.php

ただ、私の試した環境でうまくいったのが、
全体のヘッダ中はLFのみ
各パートのヘッダもLFのみ
各パートの本文中はCRLF
という設定の時(本文はLFのみでも多分OK)

良く分かりませんが、まぁ環境によって対応しないとダメってことですね。

1383462 journal
PHP

oh-skyの日記: PHPのmail関数で添付ファイル付きのメールを送るときにつまづいたこと 2

日記 by oh-sky

送信元のMTAがPostfix(kagoya)、送信先がSendmail(sakura)の時に起こった謎挙動

$to="宛先";
$subject="件名";
$header ="From:差出人\r\n";
$header.="Content-Type: multipart/mixed;\r\n";
$header.=" boundary={$boundary}\r\n";
$body = "This is a multi-part message in MIME format.\r\n";
$body.= "\r\n";
$body.= "--{$boundary}\r\n";
$body.=Content-Type: text/plain;charset=ISO-2022-JP\r\n";
(中略)
$body.= "--{$boundary}--\r\n";
mail($to,$subject,$body,$header);

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...