パスワードを忘れた? アカウント作成
135820 journal

okkyの日記: ちょっと待て、その感想、ちょっと待て 1

日記 by okky

エー、どこの誰だかと言うのをリンクすると逆効果になりかねないので意図的にリンクはしませんが。

彼女からぜひ読んで感想を教えて欲しい とな?
えー、多分ここに書いてある通りに返事をしたら、喧嘩になると思います。

この議論、男性側からの視点で全て書かれています。また、この内容なら中立的に書かれようが何をしようが、男としてトピ主にとても同情する という、そこまではいい。私もそう思う。

が。しかし、だ。

これを完全に女性の立場から考えてみよう。しかも女性がこの内容を読んだとして、だ。

ダンナと付き合い始める前に付き合っていた男が、たまたまダンナの上司だったとして、それがどうだというのだ? その「お古」とか「全てを知られている」とか、その感覚ってどうよ?! 女はモノじゃないんだぞ!! 挙句に、「離婚しようと思う」 ?! 何寝言言ってんだよ、こいつは!!! テメーが下手で女房を満足させることができなくて、元カレん所に密かに舞い戻ってたのに、そのそぶりも見せなかったんだろう?! けなげってもんじゃないか。 それをなんだね、ケツの穴の小さい。

そんな奴からは慰謝料がっぽりふんだくって離婚してやりゃいいんだ!!!!

こう…そういう(テンプレート化しすぎて、声のイントネーションの果てまで想像できそうな)主張を 田嶋陽子 とかがやりそうじゃないか? そして、それに同調しそうな女性って、この世に結構な確率でいそうじゃないか??!

というわけで、気をつけろ。もし、違ったらそれはよい女性だから彼女を手放すんじゃない。しかし、一定の確率で とてつもない地雷である危険性も ある。

この議論は、okky (2487)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by doh (35450) on 2009年08月26日 1時35分 (#1629224) 日記

    ご忠告ありがとうございます。 okkyさんの意見を読む前に自分の日記で書いたことを話してしまいました。
    彼女も、あの妻は一見善人に見えるが実は相当な悪女であるという意見で、私の意見に同意してもらえました。ということで、喧嘩にならずに済みました。地雷じゃなくて良かったです。そして今後も手放さないつもりです。

    余談になりますが、もしも

    テメーが下手で女房を満足させることができなくて、元カレん所に密かに舞い戻ってたのに、そのそぶりも見せなかったんだろう?!

    などと言われたら立ち上がれない程のショックを受けそうです・・・。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...