パスワードを忘れた? アカウント作成
794148 journal
日記

okkyの日記: 126 3

日記 by okky

aka_nobitaさんの日記経由でhttp://iqtest.dk/main.swf

なんか15分とかからずに終わってしまいましたが(深く考えても分からないものは分からないのでちゃっちゃか進んだ)。

126かぁ、やっぱり歳食うと平均に近づくのかしらん…普通だ…

この議論は、okky (2487)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by moriwaka (89) on 2011年09月22日 12時51分 (#2023085) 日記

    138でした。俺が138って信用できるのかなこれ……

    • by muji (9607) on 2011年09月22日 13時14分 (#2023113) 日記

      私も自分が133てのが今ひとつ信用なりませんで…w

      親コメント
      • 基本的に IQ テストというのは「解ききれないほどの問題」を提供して、その内のどれぐらいを処理して、どれぐらいの問題を正答するか、で数字を割り出すものです。
        なので、時間内に問題を処理しきれている段階で、計測不能に陥っているはずです。例えば私の場合、時間固定方式なら、問題数が3倍ぐらいないと計測不能。

        今回のこれは、「図形の遷移パターン推論」を計測しているので、推論パターンが複数あり得てその中の1つだけを正解にしている場合、『正解として選定されたパターンと異なるもの』を選んだ人は減点対象になります。計測不能なのに点数が異なるのはそういうことだと思いますよ。

        # 別に言い方をすると。
        # IQテストというのはおっちょこちょいほどハイスコアを取りやすく、慎重派ほどハイスコアを取りにくいのである。
        ## しかし、問題を最後まで解ききった場合(判らないのでランダムに答を選んだ問題がない場合)、
        ## スコアが低いほどおっちょこちょい度が高いとも言える… やったっ!! おっちょこちょい度では勝ったぜ!!

        --
        fjの教祖様
        親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...