パスワードを忘れた? アカウント作成
6453230 journal
日記

okkyの日記: 家探し 4

日記 by okky

「やさがし」じゃなくっ!!

取り敢えず13:30から17:00までしかやっていない。万歩計は 16,000歩強しか歩いていない、と言う。なのに汗だく、息絶え絶え、なんという事…

最初は高津の辺りを探したのだが、もうこれがどいつもこいつも帯に短し襷に長し。10万オーバーで 70m2か、25m2程度で 7万前後って…高いよ、狭いよ。欲しい広さはその中間ぐらいだよ(これが物の見事にない)。売り物件も無いよ。

更に酷いことに、マンションやアパートの建て方が「人一人ようやっと歩いて通れる」程度の道幅に面しているだけという有様でもう実質隙間0。火事が発生したらその一角全滅確定…。いやもちろん防火ボードとかで作ってるんでしょうが、消防車とかが入ってこれないわ、ギリギリ入ってこれる領域はバス通りで交通量も多いから火事とかになったら、消防車が到着するまでどんだけかかんねんとか…
風通しも悪そうで、エアコン無しでは生きていられそうもない有様…

というわけで、早々に田園都市線の線路から徒歩10分圏内は諦め。それなら梶が谷より先でないとダメだわ。で、それならいま住んでる場所の近くを紹介してもらったほうが良い。

久地の辺りに、んー?どんなもんなんだろう??というモノが1つあったのだが。
久地って川っぺりなんだよね…雨が降った時の排水とかがどんな感じか見てからでないと…と思って待っていたのだが、雨が降らなかった… 17:00からは雨って予報だったのに…

追記: って書いたら雨が…こんな真っ暗になってから降られても判りませんがな…

この議論は、okky (2487)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by morikun (35762) on 2012年10月11日 13時20分 (#2248975)
    久地駅から徒歩3分のとこに住んでましたよ。水害は二ヶ領用水が機能するので心配ないかと。昔住んでた登戸の方がよっぽどひどかった。

    どうせなら新城の方に来ませんか?物件豊富ですぜ。
    --
    morikun
    • by okky (2487) on 2012年10月11日 21時08分 (#2249398) ホームページ 日記

      武蔵新城はまだ探索できていないのですが、よさそうですよね。新しいマンション建ててるし。
      # あれのせいで全体の値段が上がる方向に行くと思うんだわ。

      ただ、全体的に売り物件はファミリー用物件が多いのが難点で…
      「そんなにでかくなくてもいいから、もう少し狭い安い若い物件はないんか」
      「いくら安くて若くても、国道/高速道路までcmで計測可能とか、それは嫌すぎ」
      というのが悩みの種です。

      あと、おしゃれな物件はどうしてああも台所をど真ん中にしつらえたがるのか…換気が意味不明な状態になるじゃないか…。

      というわけで今度話を聞かせてください。飲みに行きましょうぜ。

      --
      fjの教祖様
      親コメント
      • by morikun (35762) on 2012年10月12日 16時19分 (#2250152)
        飲みOKですよ。

        新城は駅から徒歩10分くらいの場所を狙えば賃貸、分譲ともかなり良いものが見つかるかと。マンションは供給過剰でかえって安いと思います。

        賃貸の相場はよく分かりませんが、一例を挙げると、うちの近くの築5年くらいのとこが40平米で9~11万だったかな。
        --
        morikun
        親コメント
        • どうやら、昔のアドレスしか知らなかったらしく、「そんな奴知らん」と言われてしまいました。

          というわけで、私の方にメールを一発いただけないでしょうか…
          未だかつて close したアドレスはございませぬ故、どれでも通じます。

          # なお、電話番号は、携帯が入水したため消えてしまって幾年…

          --
          fjの教祖様
          親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...