パスワードを忘れた? アカウント作成
7793629 journal
日記

okkyの日記: 移動加速手段 2

日記 by okky

折りたたみ自転車が良いのが無いので、今日諦めて「胴体ボッキリ」タイプで諦めるかと思っていた。
が、今日は空中浮遊土砂量が半端ないことになっていたので、あきらめ。

で、なにか面白いものはないかと調べていた:

フラッシュローラー
要するに、靴に装着するタイプのローラー。
かかとの下に車輪が付いている子供向けのオモチャがありますが、あれの外付け版。
外付けなので強度がちょっとだけ高く、大人でも使えるレベルになっている。

駅までちょっと遠回りだが遊歩道があるのでそこを通れば…
 

スカイランナー
StarWarsに出てくる移動用メカとかが採用していそうな形状。一種の竹馬で、内蔵のバネでキック力が増幅される、というもの。

プロテクター必須ですな。コケたらすげぇ痛そう。公道は辞めたほうがよさそうだ。が、多摩川の河川敷を、コレを履いて全力で川崎駅まで移動…とかやったら速そう。
 

どう考えても汎用性を無視しにかかってますが、世の中面白いものができていますな…

この議論は、okky (2487)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2013年03月11日 9時19分 (#2340543) 日記

    小さめのスケボーが復権してるそうです。
    うちの近所でも駅からそれでついーっと移動してるおっちゃんとかいてはります。
    気楽で楽しそうに見える。

  • 移動手段、なかなか難しいですね。
    うちも駅まで、きびきび歩いて徒歩15分ほどなので、移動時間短縮に苦慮しておりました。
    折りたたみ自転車も数年前に購入しましたが、安物(2万円程度)でしたので、あっというまにガタがきました。
    かといって、高価な自転車を日常の移動手段に使うのは、なかなか勇気が・・・
    (あまり治安の良いところでは無いので、盗難やいたずらの被害が多い)
    また、身一つの状態から「よーいどん」で計測したとした場合、自転車の場合、
    家から自転車を出す時間と目的地に着いてから鍵をかける時間も考えると、徒歩15分の距離だとあまり、うまみが無かったり。

    というわけで、私の場合、GoogleMapとにらめっこして、徒歩経路を徹底的に見直したら、徒歩12分くらいには短縮できました。
    まあ、もともとの経路が冗長だったんですけどね。

    --
    ※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...