パスワードを忘れた? アカウント作成
7051793 journal
日記

one-oneの日記: CS2 2

日記 by one-one

DreamWeaverがHTMLファイルを作るとデフォルトで charset=Shift_JIS, 拡張子 .htm なやつでしたっけ?
当時はうへぇと思ったものでした.

Photshopをフォトショっつーのがあまり好きではないです. 『「ぷ」くらい言えよ派』です.
まー, 略して書くとPSになることが多いわけですが, 拡張子をpsにしてしまうと今度は Illustratorの方になってしまう……不思議:-p

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by egyptianmau11 (43629) on 2013年01月09日 22時37分 (#2303184)
    日曜プログラマーが、フォトショとか、イラレとか言っていました。 どこでそんな言い回しを覚えたのかと。 フォトショってアメショの仲間かと。イラレってイライラしている様子をあらわしてる略語にしか思えない。
    • by one-one (17888) on 2013年01月10日 20時39分 (#2303712) 日記

      この略語はデザイン畑の人はよく使いますね.
      イラレはまだ省略してる感がありますが, フォトショなんて略になってねーよ!感があって……

      DreamWeaverはドリって言ってる人が多いかな, 透明ドリちゃんか! とか年がばれるので突っ込みませんが.

      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...