パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、onoyanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

408777 journal

onoyanの日記: 製作者にとってゲームは面白い?

日記 by onoyan

最近趣味でゲームを作ってるんだけど、システムを考えてる時は
面白そうでも実装して動かすとあまり面白くない、ということが多い。
もちろん「データをすべて知ってしまっているから」というのが
原因のひとつだとは思うけど、どうも釈然としない。
プロのゲーム製作者は、自分の作ったゲームで遊んで楽しいのだろうか?
自分の考えたシステムが「面白い」レベルまで達していないという
ことなら改善の希望が持てるのだが・・・。

644042 journal

onoyanの日記: ソバ?

日記 by onoyan

おそまきながら、コレで知ったSOBAフレームワークとやらを調べてみようか考え中。

自作ゲームでもP2Pを使えないか考えていたので丁度良い。
まとまりそうなら、調査結果を会社で発表して報奨金Get!!

そういえば、最近はJXTAを全くいじっていないな・・・。

397448 journal

onoyanの日記: 睡眠時間が明確に不足気味

日記 by onoyan

眠くないよ!ほんとだよ!
仕事もしてるよ!今は日記書いてるけどね。

まあ、あれですな。
人間って結構睡眠時間少なくても平気ですね。
現に私は2日で2時間しか寝ていませんが元気です。
いや、ハイとかじゃないくて、普通に仕事しています。
秘密はどうやら睡眠時間の単位にあるようです。
なんかどこかで1時間30分の単位で寝ると良い、と聞いた
よう気がしますが、当たってるっぽいです。

今やっている仕事は、そうです。
トピックの通りバグ取りです。あ~あ。(T-T)
明日は午前中で帰って寝ようっと。zzz

406532 journal

onoyanの日記: なんというか徹夜

日記 by onoyan

Q:なぜこんな時間に日記を書いているのか?
A:仕事で徹夜中だから

Q:なぜトピックがアレなのか?
A:海より深い事情により秘密

ソフトウェア業界って納品前は必ず徹夜しますよね。
なんででしょ?
プロジェクト開始時には「今度こそ!」と思うのだけれど、
間違いなく修羅場になる・・・。
うーん、まずかった点を整理しておかねば・・・。

という事で、これからスラドの日記で日々の仕事の反省点
などを赤裸々に書いてみようと思い付きました。

まあ、こんなことを思いつくのも恐らく徹夜中だからな訳で
徹夜というのも案外悪くないかも。(^^;)

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...