パスワードを忘れた? アカウント作成
15395856 journal
日記

oopsの日記: うちの犬

日記 by oops

うちの犬が死んだ。老衰なのか知らないけど、どんどん筋肉が落ちていくんだよな。下半身からどんどん筋肉が落ちていって、首の筋肉、顎の筋肉とかもなくなった。んで、食事あげてる最中って、注射器で液状のを口の中に押し込んで飲み込むのを待つだけなんだけど、食物を飲み込めなくて息が出来なくなってそのまま死んだ。

自分が殺したようなもんなのかもしれないけど、体の隅々の筋肉落ちて、最後は心筋やられてってそのまま死ぬのを待ってた方が良かったのかなぁ。

血液検査で腎臓が駄目になってたみたいだがよく分からん。目が回る症状が出て左回転でクルクル狂ったように回ったり、ずっと目が痙攣してピクピク動いてたりと脳腫瘍だったんかな。医者はあんま語らなかったが、よくある死に方の一つなんだろうな。

死んで、すぐ火葬にしてお骨にした。死体を氷で冷やして置いておくのは何か我慢できなかったのもある。骨は結構しっかりした状態だったみたい。

15305028 journal
日記

oopsの日記: ネット劇重 4

日記 by oops

何か知らんけど、家のネット下りで数重kbpsしか出なくなったから仕方なく、PPPoEからIPoEに変更した。原因は言うと地域特定されちゃう可能性があるので言わないけど、重くなり過ぎ。

んで、以前の数十Mbpsぐらいは出るようになった。ただ、速度測定サイトによると下り200Mbps以上出る。うちはただのフレッツ光のファミリーハイスピードでギガプランにしてないのに、よく分からんなぁ。

ルーターはIX2015→WG2600HS2に変更。IX2015は負荷には強いが100Mbps以下なんだよな。IX系のギガルーターが欲しいなぁ。中古で探すかな。新品買うってのもいいけど。IX2015で設定してもいいかなと思って、設定吟味したりもしたけど。

フレッツ光クロスってのもあるのね。10Gのルーターは2万台ぐらいからあるんか。数年後にうちの地域に来るんかな。そのときにルーター買えばいいか。でも、IX2310とか30万するな。IX系の安い奴が出てくるといいなぁ。

正直、ルーターで10Gは要らないけどね。ハブの10Gは欲しいけど。

15245899 journal
日記

oopsの日記: またまた武漢コロナとかアニメとか 2

日記 by oops

武漢コロナについてだけど、

1)治りにくい。
2)変異が早い。

つまり、変異種が大量に社会に蔓延する。コロナに感染して特に重症化するわけでもないけど、そういう状況が続いて変異で無毒化したり、場合によっては毒性が強くなったりってのを繰り返しながら、人間の免疫機構で排除されるまで続く。排除されるまでは他の人に感染させていくけど、変異によってコロナのPCR検査で引っ掛からない状態になっちゃうんで、検出はできないが何らかの変異種に感染し続けて、そして、他者に感染させるという状況になるわけ。

今の世界はコロナ変異種パンデミック状況が続いているとも言える。別にそれでどんどん死者が増えるってわけでもないが、何らかの体調不良を抱えていくわけ。

ワクチン接種の普及で元々の強毒性の武漢コロナが社会から取り除かれていくとは思うけど、治りにくい風邪っぽい症状にみんながみんな悩まされるってのが数年は続くかと。簡単に言うと年中風邪を引いた状態が続く。

14988348 comment

oopsのコメント: 選択肢はあんまなさそうだが (スコア 1) 187

武漢コロナは抗体できにくいウィルスみたいだから、ワクチン打っておくことはかなり有効なんじゃないかと思うよ。

というか数年はみんながワクチンを打ち続ける必要がある環境になるんじゃないかと。

副作用は感染の後遺症に比べれば軽微かと。

ワクチン打たなくても感染して死ぬことはあまりないだろうけど、例えば、1/4ハゲるリスクとか比べれば選択肢は・・・

14988341 journal
日記

oopsの日記: 鬼滅の刃見てみた 2

日記 by oops

映画見に行くことになって、テレビアニメを一通り見て、映画見て、そして、ジャンプ連載ので最後まで読んだ。

感じ、大急ぎで話を終わらせたような。伏線も回収されてない奴あるし。

爆発的な人気が出てるなら丁寧に話進めても良かったんじゃないの。

善逸や伊之助の存在って何かアンバランスなんだよね。子供向けだからこういうキャラも必要だろうという感じで。それぐらい柱や十二鬼月が個性出してるというか。

炭治郎だけが壁を乗り越えてくストーリーだとワンパターンになっちゃうんで、多くの人物の内面を描いているけど、取って付けた嫌いもある。

映画は後半の杏寿郎の戦いが良かったけど、真っ直ぐ何の躊躇いもなく突然の強敵との戦いに臨む杏寿郎の姿が印象的だったというか可哀想だったなぁ。

自分的なアニメの評価はもう一回見ようとは思わないレベルというか内容かと。基本、敵も味方も登場人物気持ち悪すぎるからね。

テレビアニメは全部やろうとすると3期になるんかなぁ。映画をもう1本追加で。後、1期はEDがいい。

14224805 journal
日記

oopsの日記: iphoneとコロナ続き 1

日記 by oops

iphone se(2020)は使いやすいけど、ま、何というか android の GUI の実装が欠陥抱えてるんじゃないかと思うようになった。

自分は次はandroidに戻すとは思うけど、人に薦めるのは iphoneの方がいいんじゃねと感じた。

amazonで ryzen 9 3950x が4万弱とか、気付けば買ったかもしれないが、転売する気もないし、多コアにあんま魅力を感じないわけで。科学計算とかやってる奴にはいいんだろうけど、CPUより高速な多メモリの方がメリット多そうだが。256Gとか1Tとか。広いだけじゃなく多バスもね。

最近、コロナ流行が風俗関係を通じて東京で主に拡大してるけど、風俗で継続的に感染者出るだろうなぁと思ってたけど、思ってたよりは多い傾向。

14171926 journal
日記

oopsの日記: iphone seとかウィルス続きとか 2

日記 by oops

何か眠れないので。

iphone se(2020)買った。28日届くらしい。

表面の形状がiphone8とかと違うようでフィルムが専用のじゃないと駄目らしいが、専用のフィルムがヤマダ電機とかケーズデンキとか行ったけど売ってないし。

買ったケースにフィルム付いてたんでそれを試しに付けてみようとおもう。

ほんとは Pixel4a買おうかなと思ったけど、CPU処理速度に負けて…

武漢コロナウィルスの特徴

1)免疫が効かないわけではないが効果的に排除されない。

2)増殖速度はそれほどない。

3)外部から入るウィルスの蓄積量が発症に起因する。

4)発症は気管支、肺への弱いダメージ。毒性は弱い。

5)ある条件を満たすと免疫暴走で大ダメージを与える。

6)空気感染に近い耐久性をもっていて、比較的感染し易い。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...