パスワードを忘れた? アカウント作成
12568815 journal
日記

oopsの日記: 自転車

日記 by oops

盗まれちゃったな。いつもの所に置いてたけど見事に。たまに自転車にいたずらされるのがネックな場所なんだけど、最近、何か知らないけどそこに自転車置いてる奴が少なくなってて、何かあるんかなと思ってたんだよな。盗難頻発してるんかなぁ。その日、車にするか自転車にするか悩んでて、自転車で電車使えば、帰り駅前とかでハロウィンの格好した奴とか見れるかなとか思って自転車にしたんだよね。車じゃ自宅直行だし。んでも、帰り遅くなって駅に着いたのが深夜0時過ぎになってて意味なし。

カートリッジBB&ステンレス仕様でぞんざいに扱っても大丈夫というか10年以上使える代物だったのに。鍵一つどこかで落としちゃって、3年盗難保険が使えないんだよね。同じモデルは前買ったときより定価ベースで1万弱値上がってて同じの買い辛いな。通販だと送料入れると4万強だな。ヨドバシカメラで取り扱い終わっちゃって、通販しか選択肢ないし。この自転車、タイヤのエアが抜けにくいのですごく気に入ってたんだよね。2年ちょっとの付き合いだったな。鍵一つなくさなければなぁ。

電動自転車もいいかなと思うけど、選ぶの難しいな。普通のモデルは27インチなくて26インチなんだよな。基本、パナとヤマハとそのOEMしかないっぽいし。アルベルトeとかでもいいかなと思ったけど取扱店少ないというか、時期的に自転車の在庫なくなってるんだよな。

前と同じ自転車にするか、電動にするか悩むところだね。横浜、急坂多いけど、急坂を普通に登れる電動自転車もヤマハの強アシスト車とか限られてくるみたいだし。

間に合わせでホームセンターとかの1万の奴かリサイクルのでしばらく我慢して、2016年モデル出て来てから改めて自転車探すかな。盗難届け出したけど、ま、戻ってこないよな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...