パスワードを忘れた? アカウント作成
347035 journal

osamushiの日記: アナログ終了でEPGが..... 3

日記 by osamushi

RD-BZ800で月曜以降のテレ東の番組表示が「アナログ放送は終了しました」で統一されてる....

CATVで地デジ再送信対象だから、STB経由でライン入力(SD画質)録画できるんだけど、レコーダ側のEPGで番組名が取得できないとは。
#STB側では表示される

ジャンルと時間はきっちり設定されているから、iNETのEPGサービスで番組名だけ変えて提供しているってことかしらん?

さて、どうやったら番組情報を取得できるんだろう.... RD-BZ800の設定でどうこうできる問題でもない感じがするけど。

まさかこんな所でアナログ停波の影響を喰らうとは思っても見なかったのことよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年07月23日 11時49分 (#1990968)
    地デジ対応機種であれば、地デジは放送波に番組表が含まれているらしいので、地デジチャンネルだけiNETからの取得をやめればいいはず…と思ったのですが、CATVから送信されていないか他の都合でダメなんですかね。

    2ちゃんねる情報によれば、停波しない3県のチャンネルから情報を取得するよう設定すればいいそうです。もちろん、番組がぴったり一致するわけではないので妥協になるのでしょう。それに、最長1年の運命。

    こちらは完全にアナログ機です。録画用としてiEPGにONTV(番組表サイト)の設定をしました。手動で録画設定するよりは数倍便利ですが、本体の番組表にくらべると、やっぱり数段落ちます。
    • もちろん地デジ対応で(それどころかアナログ非搭載)、自分のいる地域の地デジは普通に番組表を取得できています。

      テレ東の再送信はCATVのSTBでのみ受信可能で、RD-BZ800で直接受信できないんです。
      #地デジTVでも直接受信ができない。
      だから、テレ東の放送波をRD-BZ800で認識できない関係で地デジ版テレ東の番組表が見れない、という感じです。

      東北3県ではテレ東の電波がないので、番組表は取得できませんね....

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        すみません、誤読していました。そのCATVで受信できるテレ東は専門チャンネル的な扱いになるのかな。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...