パスワードを忘れた? アカウント作成
586791 journal

ozumaの日記: 突然暴言擬古はにゃ~ん Part17 11

日記 by ozuma
そんな事よりも>>1君、スペランカーは虚弱体質だとか散々な事言われてきたけど、
本当は弱くなんかないんだ。スペランカー以外のゲームのキャラクターが
尋常じゃないほど 強いんだよ。
例えばスーパーマリオを見てみようか。このゲームの主人公マリオやルイージは、
ボーナスステージの空の上から落ちても、ピンピン生きているじゃないか。
さらに、海の中を息継ぎもしないで泳いでいるじゃないか。こんなに強靭な肉体の
持ち主なのに、ノコノコとかいう亀にぶつかるだけで昇天してしまう方が
よっぽど不思議だと >>1君は思わないかい?
スペランカーは、確かに自分の身長より低いところから落下するだけで死ぬよ。
でもこれは、この洞窟がとてつもなく熱いからなんだ。
洞窟の中は密閉された空間なので外からの空気が入ってこないし、
間欠泉や火の粉、謎のガスが噴き出したりしてとても温度が高いんだよ。
スペランカーがちょっと高い ところから落ちた場合、空気との摩擦により、
ものすごい熱が発生してしまうんだ。普通の環境であればこの空気との
摩擦なんて大したことないんだけど、密閉された空間で 高温となると、
この時発生する摩擦熱は想像を絶するほどの威力なんだ。
スペランカーが死んだ時、スペランカーは点滅するだろう?
これは実はスペランカーが気化して いる状態なんだ。あまりの熱で、
一気に固体から気体へ状態変化してしまうんだ。恐ろしい洞窟だね。
この辺の状態変化は、>>1君がもう少し大きくなったら科学の授業で
習うと思うよ。
もちろん、スペランカーは通常の状態であれば、耐熱服を装備しているし、
摩擦熱が最低限になるようにちゃんと計算して移動しているんだ。
そんないつ気化するかわからない ような危険な洞窟に入ってまで欲しい財宝とは、
一体なんだろうね。そっちの方も気になるね。


突然暴言擬古はにゃ~ん
突然暴言擬古はにゃ~ん Part2
突然暴言擬古はにゃ~ん Part3 ※旧スレタイ「おツボNE!トビヤソスレ立てだゴルァ」
突然暴言擬古はにゃ~ん Part4
突然暴言擬古はにゃ~ん Part5
突然暴言擬古はにゃ~ん Part6
突然暴言擬古はにゃ~ん Part7
突然暴言擬古はにゃ~ん Part8
突然暴言擬古はにゃ~ん Part9
突然暴言擬古はにゃ~ん Part10
突然暴言擬古はにゃ~ん Part11
突然暴言擬古はにゃ~ん Part12
突然暴言擬古はにゃ~ん Part13
突然暴言擬古はにゃ~ん Part14
突然暴言擬古はにゃ~ん Part15
突然暴言擬古はにゃ~ん Part16
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by torly (3670) on 2005年01月08日 18時27分 (#675786) ホームページ 日記
    泣いてはいけない。泣くのは今のスレを嫌がっているからだ。
    笑ってはいけない。笑うのは前のスレを懐かしんでいるからだ。

                     ――ポル・ポト政権の指令文書より
    • 怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。

              深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

                                                       ―ニーチェ

              就職活動をするときは、その過程で自分自身も就職することのないように気をつけなくてはならない。

              働いたら負けなのだ。

                                                 ーニート
      親コメント
    • 新人君に伝票整理を頼んだの。

      「仕分け終わったら、受領書はそれぞれの会社の返信用封筒に入れて。
      宛て名の○×株式会社【行】ってのは斜線で消して、【御中】って書いてね」と説明して
      自分の席に戻ったの。

      しばらくすると処理した伝票を抱えて近づいてきて
      「スペルが分からなかったんでカタカナで書いちゃったんだけど、いいっすか?」とほざく。

      スペル?カタカナ?何のこっちゃ?と封筒を見てみると
      ○×株式会社【ウォンチュー】と書いてやんの。
      もう5分くらい全力で笑い転げたわ
      親コメント
    •  『 そ れ が 曙 の 仕 様 だ 』 

      曙、格闘技未勝利騒動を一蹴

      誰と戦っても攻撃が当たらない問題は、あくまでも相手の問題に過ぎない
      これが、私が考えたスタイルだ。戦い方についていろいろ言う人もいるかもしれない。
      それは対応する相手が、このスピードに合わせてもらうしかない
      体重はこれ以上落としたくないし、スピードもこれ以上上げたくなかった。
      パンチ力も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
      明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
      世界で一番美しいファイトスタイルを作ったと思う。
      親コメント
    • 【社会】「レゲエと大麻は切っても切れない」 ライブを企画、大麻を売った男ら供述 滋賀
      http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1106384145/n143

      誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影
      白い妄想の ガンジャマン
      命をかけて 吸い出せば
      科学違法の 火の煙だ
      飛べ 飛べ 飛べ ガンジャマン
      行け 行け 行け ガンジャマン
      地球は一つ 地球は一つ
      おお ガンジャマン ガンジャマン
      --
      φωφ)/
      親コメント
    • ちがうんだよ。ちがう。

      パンツ。これはカルチャーなんだよ。カルチャー。
      人間生まれて成長するにしたがって社会(周りの環境)に適応していくだろ。
      それの一部としてパンツ文化は育ってきたんだよ。

      世界のどこかには乳丸出しの女の民族がいたりするんだよ。
      そこで日本人はあえてパンツ。パンツに興奮するんだよ諸君は。

      また違う視点からパンツを解剖するとすれば、「隠すから見たい」ここに帰結するね。
      そもそも服なんか着ないで育ったら裸を恥らうことなんてなくなるんだ。
      そこであえてパンツ。パンツに興奮するんだよ諸君は。

      いやー、ほんっとパンツってすばらしいですね!
      親コメント
    • 詭弁の特徴
       1:事実に対して仮定を持ち出す
           「ねるねるねるねは」
       3:自分に有利な将来像を予想する
           「ねればねるほど色が変わって」
       4:主観で決め付ける
           「うまい!」
       8:知能障害を起こす
           「ヘッヘッヘ」
       10:ありえない解決策を図る
           「こうやってつけて」   
       13:勝利宣言をする
           「チャーラッチャラー」
       15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
            「♪ねって美味しいねるねるねーるね」
      --
      φωφ)/
      親コメント
  • 殺伐としたこのスレにヘーベルハウスが!!

           /|
           |/__
           ヽ| l l│<ハーイ
           ┷┷┷
  • by ozuma (5119) on 2005年01月25日 23時33分 (#684351) ホームページ 日記
        ∩___∩   /)
        | ノ      ヽ  ( i )))
       /  ●   ● | / /
       |    ( _●_)  |ノ /
      彡、   |∪|    ,/
      /    ヽノ   /´    
     ところで、キーボードのHとJを見てみるクマ
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...