パスワードを忘れた? アカウント作成
369398 journal

p00h3の日記: 気になるズレ

日記 by p00h3
前から気になって仕方ないのだが、
右上の
Slashdot
News for Nerds. Stuff that matters.
の画像の左下とその下のAbout us の地の白い部分が、
ズレている。
私のとこでは、mozilla の幅が 670以下だとズレる。
#600ぐらいで常用。

ソースを見ると、
<!-- begin main block -->
<table width="99%"
と、他は100%なのに、ここが99%が原因だからだろう。
本家も御丁寧にズレている。:p

オリバーくん直してください。(そうなのか)
709067 journal

p00h3の日記: ~させたい

日記 by p00h3

あー、イライラする。

なんか、こー、やたらと激しくコンパイルとかさせたい。
そして、ガリガリとHDDを回したい。
そして、CPU負荷メーターを常に高い打点でキープさせたい。
しかも、時々スワップさせたい。
その上、それを横目に本でも読んでいたい。
そんな気分。そんな気分になることはないか!? ないですか。

でも、活動プラットフォームがDebianなので、
kernel以外ほとんどコンパイルをしないんだよな。

仕方ないので、無意味にmake-kpkgしてみるか(しない)。

710476 journal

p00h3の日記: HHK2

日記 by p00h3

HHK Liteを(たぶん)激しく打鍵していたら、
両手の中指薬指あたりが痛くなってきたので、
家で緊急時にしか使われていない HHK2を持ってきて交換。

HHK Liteにくらべて静か。
が、2日目にして、なんだか小指が痛い。
HHK2って、全体的に渋いのよね。

で、この後、IBM SpaceSaverKeyboadIIにする、
となると前とまったく同じパターンだ。

710683 journal

p00h3の日記: 職業痛

日記 by p00h3

HHK Lite、打鍵量が多くなってきて指が痛くなってきた。
軽くキーを打つよう心がけてみる。でも痛い。

右手の平の付け根(小指側)(わかるのかこんな説明で)が、マウス使用時に支点となるため、痛い。
両肘、キーを打つとき支点になっているため痛い。

支点になる所に、いろんなモノをひいてみる。
窪塚くんがCMしてるゲル状のパッドとか。
不安定。

姿勢を正してみる。すぐ戻る。

たぶん、「仕事しない」が最も正解に近いにちがいない。

384386 journal

p00h3の日記: 理想のキーボード 3

日記 by p00h3

HHK のトピックが出てるが、
「HHK のどこがいいんだ全然わかんねーぞ」とか言う人は、
間違いなく今時のふつうの人なので、どこがいいかわかんなくて良いのだ。っていうか、「HHK最高」って一緒に言ってみたいのだろう、たぶん。

で、今職場でHHK Liteを使っている。IBM SpaceSaverKeybord II(US) をしばらく使っていたが、その後、お古のSGIの純正キーボードを使い、気分転換にHHK Liteに戻してみたら、なんだか凄く良いぞ、ってことになって継続使用中。

SGIの純正のUSなキーボードのタッチが好きで、大学の時のかわいい後輩ちゃんに余ってるお古を譲り受けたのだけど、私のイメージしてたのより、ちょっと渋い。記憶の中で美化されてるだけかもしれない。

HHK Lite、キータッチはまだ軽くて良い。だからこれがベストとは思ってない。
#146676に書いたけど、HHK2も持っていて、HHKと微妙にタッチが違う。同じモノ作ってくれ~。

で、後はネオテックで売ってるUNICOMP の 84 SPACE SAVER やっぱりこれだな。高くて買えないよ。冬のボーナス沢山でますように。

366613 journal

p00h3の日記: モデレート権 3

日記 by p00h3

なんか見慣れないプルダウンが付いてると思ったら、
モデレートできるようになってる。
それも、たった4ポイント分。:-)

+の方向で使いたいんだけど、面白いトピック自体があんまりないし。
で、モデレートの候補に、「俺もそう思う」というのが欲しいんだけど、そういうのはどこで主張すれば良いのだ? ここであってる? :-)

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...