パスワードを忘れた? アカウント作成
725286 journal

pasasの日記: 新聞と配達 2

日記 by pasas

今週の月曜日の未明に青森県の武富士に火をつけた男が逮捕された。
その日の朝のテレビで取り上げられている新聞は、一面にその記事が出ていたけど、
ウチに配達された新聞はそんなことは触れてもいなかった。
どうやらウチに配達された新聞は早く刷られたヤツらしい。

月曜日の朝のズームインスーパーで言っていたけど、新聞のどこかに○版っていうのが書かれているらしく、
その番号が大きいほど後に印刷されたもののようだ。
(あたりまえだけど。)

そんなわけで自宅の新聞(朝日)を見ると13版になってた。
一体何版まであるのかわからないので、これが早いのか遅いのかいまいちわからない。

とりあえず、新聞の編集技ってすごいなぁと実感。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by deleted user (1544) on 2002年03月07日 11時34分 (#69730) ホームページ 日記
    普通の家庭に配られるのは「13版」です。たぶん。
    で、そのあと、都内とか時間に間に合う地域専用の「14版」があって、
    さらに14版より後の最終がキオスクの「駅売り14版」だったと思います。
    速報性という点で「駅売り14版」は大事ですが、それよりもおもしろいのはよく大スクープを「駅売り14版」まで隠してあることです。

    自宅で同じ新聞を取っている奴にまで駅売りを買わせてしまう。

    • by pasas (5776) on 2002年03月08日 0時45分 (#69923) 日記
      情報感謝。

      今日は13版どころか新聞が配達されませんでした。
      新聞屋め、配達を忘れやがったらしい。
      電話しようと思ったけど面倒なのでやめました。
      明日も来なかったら電話しよ。
      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...