パスワードを忘れた? アカウント作成
461549 journal

pascalの日記: C++ハマったメモ( ;´Д⊂ヽ 4

日記 by pascal

はろうーおひさしぶりです。

今日はC++で猛烈にハマったのでメモするよ!!

コードの意味的には以下の通り。

ostream& operator<<(ostream& os, const MyClass& myClass) {
    myClass.Print(os);
}

int main(){
    MyClass myClass;
    cout << myClass << myClass << endl;
    return 0;
}

コンパイルオプション的には以下の通り。

g++ myclass.cc

なんで警告でないの( ;´Д⊂ヽ
すぐわかると思いますが、

ostream& operator<<(ostream& os, const MyClass& myClass) {
    myClass.Print(os);
    return os;
}

ですね。関係ないところをいじったときに出てきたバグだったので、あれーおっかしーなーと思って悩みました。gdb持ち出すところでもないと思ったのが間違いで、最初からおとなしくgdb先生のお世話になっておけばと悔やまれます(わ

30分くらい悩みました。もったいない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...