パスワードを忘れた? アカウント作成
501180 journal

phpoobarの日記: 「キリストの墓」発見か

日記 by phpoobar

「キリストの墓」発見か――「妻」マグダラのマリアと息子も?

 ほんなこつかね? まぁ、イエスがマグダラのマリアと夫婦関係にあったというのは、昔からまことしやかに語られてたこつばってん。もし、ほんなこつならすごかにゃ。

507306 journal

phpoobarの日記: 液晶iMacテレビ化 -1-

日記 by phpoobar

父者に、自宅で使っていたDVD再生機能付き液晶テレビ(パナソニック製)ばあげたけん、今テレビのなかったい。たまたま31日の晩は仕事がなかけん、たまにはテレビなしの年越しもよかたいち思たばってんさい、やっぱしさびしかやかぁ、ち思て、机上に鎮座ましますiMacに継げるTVチューナーば、アップルのサイトで見つけてポチっとone clickボタン押したやん。来週前半には職場に届くやろ、楽しみたい。

 しかし、あれだな、方言で書くって変換がままならず大変。でも、しばらく続けるか。同郷の輩がたまたま見つかるかもしれん。

507309 journal

phpoobarの日記: 白血病

日記 by phpoobar

カンニング中島の他界にはびっくりしたたい。また芸能人ばい。白血病ちゃ、だいたい10万人に1人ぐらいやろもん?どう考えても偏りすぎばい。色々言われとるよね、基本的にスタジオは電磁波が飛び交っているから危ないだの、いや、過度の持続するストレスで免疫が低下しているだの、他にも色々言われとる。いや、それにしても多すぎ。おまけに梨園の中村なんとかって、頑張りすぎると再発するばい、気をつけにゃ。真相はいつも藪の中、ただ事実としての事象のみがそこにあり、真理は姿を背後に隠すわけたい。あの世でゆっくりくつろぎーね。

507899 journal

phpoobarの日記: 平井堅ライブで全車飲酒検問

日記 by phpoobar

平井堅さんライブ「Ken's  Bar」 全車両の飲酒チェックへ

 おぉー、平井堅はエライねぇ、きっと「飲酒運転をするようなファンはいらない。」なんて言ってるんだろうな、などと思いながら記事を読んだら、何のことはない、愛知県警かい。

509270 journal

phpoobarの日記: KENWOODの世界最小HDDオーディオプレーヤー

日記 by phpoobar

ちょぉ、なかなかよさげじゃないか。
 高音質設計の「Media Keg」。WM DRM 10対応

再生ファイル形式が、

MP3:32kbps~320kbps(CBR)、32kbps~320kbps(VBR)
WMA(DRM10対応):32kbps~320kbps(CBR)、32kbps~355kbps(VBR)
WAV

とある。もう少し頑張ってくれれば、言うことないんだけどなぁ。まぁ、WAVEがあるからいいか。手持ちはiPodばかりなので、たまにはこんなの持ってても良いかな。専用楽曲管理ソフトの押し付けもないようだし。

510018 journal

phpoobarの日記: M$謹製ブルースクリーンセーバー

日記 by phpoobar

WindowsXPになってから、通常使用ではまずお目にかかることのない「ブルースクリーン」であるが、それを模したスクリーンセーバーをM$自身がリリースしている。
 
 →MS、「ブルースクリーン」を模倣するジョークソフト

 早速入れてみた。まんまその画面だし、おまけに再起動画面まで再現している。

McAfeeが、Joke-Bluescreen.cとして検出するのが微笑ましい。

510577 journal

phpoobarの日記: 保温マウスパッド魚型

日記 by phpoobar

サンコー、魚に手を突っ込めばあったかく使える、ヒーターつきマウスパッド

USBあったかマウスパッド

 いいなぁ。自分、オスには珍しく冷え症なので、こういうの魅力的。

511217 journal

phpoobarの日記: 忘れた頃にBSE

日記 by phpoobar

米国産輸入牛肉に不許可部位「胸腺」混入

 やっぱりあるよね。人間だし。
 牛肉を食べてBSEに感染する確率と、交通事故に遭う確率では、後者の方がよっぽど
高いよ、だから、そんなに神経質になりなさんな、という主張を見かけることがあるが、
牛肉を食べるという行為は自主的に回避可能であるが、交通事故は回避不能であることがある。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...