パスワードを忘れた? アカウント作成
2695749 journal
日記

pianodropの日記: ペンギン

日記 by pianodrop

http://idle.srad.jp/story/12/04/16/1635213/
由来はペンギンだと思っていた。私の知る限りだが、確かに本人からのペンギン言及を明確に見た記憶がない。

以下メモ。

調べた範囲で古いソース。
書籍での言及は、1998年の複雑系入門。思いついて子どもの名前としてつけようとして、という何故の部分の記述がないようだ。
ネットでの言及は、2001年の大学教授らの名前に言及する個人のネット日記。友人が神大の学生で云々・・・ペンギンが好きで子どもにつけようとして、とペンギン好きのためという言及がある。
90年代前半での言及は見つからなかった。

下記プロフィール画像を見ると、ペンギンのようなやっぱりそうでないような。ちなみにもうひとつの由来とされるワードで検索すると、学者のツイートと過去の/.jのコメントしかヒットしなかった。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/bookfair/prpjn67.html

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...