パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、pitさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

287493 comment

pitのコメント: Re:公平性が皆無 (スコア 2, すばらしい洞察) 48

by pit (#1883148) ネタ元: WikiLeaksにて東京発公電が初めて公表される

>入手した文章はすべて一度に公開すべき。

入手時期からある程度たどれるというのがあるよね。
中国船衝突ビデオなんかだと、時期と内容から海保か検察かと特定されちゃっていたりね。
あれはあれでタイムリーでよかった思うけど、情報の使い方にタイミングというのは結構大きなファクターだと思う。

で、あれがなんで今年の1/1なのか?よくわからない。
開示した時期をなぜ選んだのか?という開示側の説明が
あると、面白いかもね。

>こうやって取捨選択して漏洩するってやり方をやってる限りは
>WikiLeaksに公平性があるとは感じられない。

公平性については誰も担保していないと記憶しているが....
そして、WikiLeaksに対して公平性を求めて何が得られるか?
WikiLeaksが公平であろうとすることに何か利益があるか?
という問題もあるだろうね。

287487 comment

pitのコメント: Re:関連ストーリーでは (スコア 1) 94

>1台が100万円も値段が上がるほどのテストなんて、どういうテストだ?????
>1000万台売るとして、1兆円のテスト費用がかかるってあるのか?

100万円以上の携帯が1000万台も売れるとしたら、すごいかも。
もしかして、すごいのはインフレかもしれない。

>Appleは数百万台、数千万台も売るような製品なのに、そういう当たり前で簡単な
>試験すらしていないという証なんだよね。

試験の漏れとしては、あまりに甘いとは思いますね。
出来上がった(組み上がった)状態でどれくらいテストするか?
単体テストレベルに任せちゃって、やっていなかったのか?
客に迷惑かける様なバグは、どの段階でバグが積み込まれた
ので、今後はそういうことがない様にどうするか?レベルを
開示するとよいのですけどね。

食べ物関係だと、そこらへんで結構、調べて発表させている
みたいなのだけど、なぜこういった業界ではしないのか?
よくわかりません。

287468 comment

pitのコメント: Re:The Final Frontier (スコア 1) 169

by pit (#1883093) ネタ元: Microsoft Research、碁に取り組む

>ゲーム一般に話を拡大した、なんてコメントはどこにも見あたらないようですが。

あら、囲碁も将棋もオセロもゲームではありませんでしたか?あなたの頭の都合にあわない議論ですいませんね。
レベルを低くあわせるにしても、どこまで低くしてよいか、わかりませんが.....

># あ、一人いたか

ACさんってお一人なわけですか?

287467 comment

pitのコメント: Re:The Final Frontier (スコア 0, 荒らし) 169

by pit (#1883090) ネタ元: Microsoft Research、碁に取り組む

>何か見てると上から下までどうしようもないコメントばかりしてるみたいだけど。

そうですよね、ACさんって、そういう方が多いので失笑しております。

>計算機学の素養が無い人は当たり障りのない書き込みに留めておくのが賢明かと。

うんうん、対称性とか関係がないとかいったことを言っているお方って、もうちょっとお勉強するとよいと思います。

287466 comment

pitのコメント: Re:The Final Frontier (スコア 2, おもしろおかしい) 169

by pit (#1883089) ネタ元: Microsoft Research、碁に取り組む

>概算でオーダーが80桁も違っている時点で、細かい条件を加味してオーダーを数桁上下させたところで意味はないということです。

より計算精度をあげるということをわたしは言っているだけです。
あなたにとって意味があろうが、なかろうが、対称性については計算に入れるべきではないという意見の立脚点を示しなさいね。
より、雑な計算がよいというご意見でしたら、80桁だろうが200000桁だろうが、黙っているとよろしい。

287464 comment

pitのコメント: Re:言うのは簡単だけどさ…(-1; フレームの元) (スコア 1) 54

>そもそも何をもって怪しいと言うかにも問題が…

怪しいのしかないとも言うし...
ウィルス対策ソフトウェアが怪しいこともあったりするからね。
完全に解明していたとしても、脆弱性とかいうオブラートでバグを配っているというのも、結構、怪しい...業界が怪しいとも、思っているのが多いと思いますよ。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...