パスワードを忘れた? アカウント作成
166017 journal

plutoの日記: 続・ Gumblar.x ちゃん

日記 by pluto

Gumblar の新しい亜種にご注意を!
http://www.just-kaspersky.jp/products/info/alert_gumblar.html

利用者の PC から FTP のログインパスワード(IDやパスワード)などを盗み出して

これは利用者の PC だけ?同一セグメント内は見てないのかな?

感染サイトの組織さんに連絡してニフティ オンライン スキャンを試してもらったんだけど、アップロードに使用していたPCからは何も見つからなかったって言われちゃった。
#悪態つかれたわけじゃなくまじめに対応してくれてます。

ためしに手元にあった昨日のスクリプトをニフティ オンライン スキャンにかけてみたところ無事検出。定義ファイルは古くないような・・・。うーん・・・。
念のため評価版でもスキャンしてもらいつつ、周りのPCも要確認かなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...