パスワードを忘れた? アカウント作成
502824 journal

pookaの日記: HHK 2

日記 by pooka

HHK Lite2を買った。
最近会社に買ってもらったDELLのデスクトップに接続して使うのだ。
こいつはWindows上でASTEC-Xが動いていて、主に設計用。
それとは別にノートPCがあって、こちらはメール受信用。
2台のPCをSynergyでマウスとキーボードを共有する。

さらに、双方に「窓使いの憂鬱」が入っていて、
今書いているようなテキスト入力時にはEmacsのキーバインドにしている。
しかし、Synergy経由で操作する場合、どのように設定してよいか不明。
んーどうにかならんかなぁ…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 全然関係ない話ですが、タイトルみた瞬間「NHK(日本放送協会)」と勘違いしてしまいました。理由は、聞かないでっと言いたいところですが、最近受信料支払い義務化の話があるのでそれかなっと思っただけです。
    日本語のかな印がないキーボードのことですね。

    // 履修不足の問題じゃないんですが、ここにきて今頃、ある資格試験の試験免除を母校が申請し認められたため受けられるようになりました。でも、選択科目のその教科とってないから私には無縁の話。 //
    --
    Li-ion DC 1.2V(定格:3.7V) 500mA 乾電池はリサイクルへ
    • NHK受信料の義務化は是非やって欲しい。
      何故って、うちはBSも含めて払ってるから。

      NHKの受信料制度自体には疑問を感じるのだが、
      払い損を感じさせる、今の中途半端な状態はとにかく駄目だ。

      > 日本語のかな印がないキーボードのことですね。

      他にもいろいろあるけど、うちのはそれ。
      日本語キーボード配列でControlキーが"A"の隣にあって、
      かな無刻印がジャストフィット!
      DELLの標準キーボードに比べると打感も良く、
      気に入ってます。
      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...