パスワードを忘れた? アカウント作成
429882 journal

powerの日記: ショートブーツ 6

日記 by power
バイク用品検討中。
というわけで、ショートブーツが欲しかったりする。
ショートブーツと言っても種類がいくつかあり、スニーカーみたいなヤツから、ちゃんとしたブーツの形をしたものまで。
で、値段的に1万切るくらいのものを考えているわけだけど、普段乗るのにはスニーカーっぽいタイプの方がファッション的にも良いだろう、と。
おまけにツーリングとか行った先で、歩く必要性があるときにも便利。
ところが長距離乗ったり、寒くなってきた時なんかを考えると、ちゃんとしたブーツ形のタイプの方が良いんじゃないかと思うわけですよ。
今までの季節は本当にフツーの靴で十分だったわけですが、これからの季節、風による体温低下の影響も考えないと体力的に厳しくなるから悩ましいところ。
実際のところ、通勤はバイク前提となった場合にはブーツ形の防水タイプが理想かも知れない。
合羽着れば靴下が濡れる心配とかも必要ないし。
スニーカータイプだと、踵の方が若干ルーズになってる分、防水タイプと言っても雨水が入ってきそうなんだよね。
と言ってもスニーカータイプに惹かれているボクがいるわけで…悩ましいなぁ…
この議論は、power (11625)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 少し野暮ったくなるかもしれませんが、
    足のくるぶしが保護できるくらいのものを
    選んだほうが良いと思います。

    転んだときにこの部分をちょっと削ってしまうと、
    足首が動かなくなるらしいですよ。怖いですね。
    • by power (11625) on 2006年10月06日 11時59分 (#1032737) 日記
      あ、それはもう基本ですね>足のくるぶし保護
      それを前提にして選んでいるわけですが、スニーカーっぽいのは、アキレス腱部分だけカバーしてないような感じだったりするんで悩ましいんですよ(苦笑)
      親コメント
  • by sanae (10308) on 2006年10月04日 18時57分 (#1031669) 日記
    コレ [rivercrane.jp]の昔のモデル。
    着脱し易いので気に入ってます。

    • by power (11625) on 2006年10月06日 12時01分 (#1032739) 日記
      最初はそーゆーのをイメージしてました。
      で、実際に店に行ったら、スニーカータイプのヤツも目に入って悩んでいると言う…(苦笑)
      フツーの靴みたいに履けるスニーカータイプはそれはそれで便利だと思うんだけど、この手のちゃんとしたブーツの方が本当は良いんだよなぁ、と悩んでおります。
      親コメント
  • by KENN (3839) on 2006年10月04日 20時45分 (#1031750) 日記

    最近こんなの [webike.net]買いました。

    • そもそもブーツじゃないし
    • 第一、予算オーバーじゃ!
    • てゆーか、タンクバック買う [srad.jp]んじゃなかったのかよ!
    というツッコミは無しの方向で。

    ゴアテックスインナーの割にはリーズナブルだと思います。まだ雨の中で履いたことありませんけど(w

    • by power (11625) on 2006年10月06日 12時04分 (#1032741) 日記
      おおう。
      なかなかにゴツイ、漢のアイテムって感じですな。
      けど、少ない小遣いから予算捻出しなきゃいけないんで…
      うう…日和って靴紐付きブーツみたいなヤツにしたろーかなー?とか思い始めてきた<履くのが面倒(苦笑)
      親コメント
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...