パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、promさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

658455 journal

promの日記: New PC HDDBench

日記 by prom

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Pentium4 2394.04MHz[GenuineIntel family F model 2 step 9]
Cache L1_D:[8K] L1_I:[12K] L2:[512K]
Name String Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
Processor Pentium4 2394.04MHz[GenuineIntel family F model 2 step 9]
Cache L1_D:[8K] L1_I:[12K] L2:[512K]
Name String Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
VideoCard Intel(R) 82865G Graphics Controller
Resolution 1024x768 (32Bit colo

672177 journal

promの日記: フェリーのこと

日記 by prom

以前日記で横浜-神戸間のフェリー航路が2万円くらいだったらなあと書きましたが
東日本フェリー再生法適用という話題を聞きフェリーはもうからないんだなと
再認識しました。

1隻数十億かけてつくっても原価償却がなかなかされないということのようです

416383 journal

promの日記: 産業総合研究所のサイト

日記 by prom

なんか書き込もうと思ったのですが、すでに過去の方へいってしまったので
もうやめます。
ポイントは、
・すでにあるインフラを有効活用したい
 J-Stage、READ-D、特許DB、Ring等々
・インフラ整備というよりデータベース化が重要では?
 (縦割りと横の網の見直しとかデータの規格統一化といっても良い)
・ベンチャーをのぞんている研究者とシーズを探している
 エンジニア。
 なんか楽しげですが、ほんまにたくさん居て盛り上がるんでしょうか?
 (うーんファイトレメディエーションがらみがあれば
 すぐにでも参加したいところだ。)

あたりです。
でも日本のこういう事業って
さっくり作って
次年度に予算がなくなったら
ぽいと捨てちゃうことが多々あるので
かなりもったいないと思うことしばし。

779988 submission
ニュース

slashdot.org有料購読化を検討

タレコミ by prom
prom 曰く、
ZDNetに「米Slashdot.orgが有料購読制の導入を検討〜運営に苦心」のようなslashdot.org有料化を検討しているというような記事があがりました。
本来の記事は、slashdotのシステム更新のようなんですが
(なんかACを-1にするとかいろいろ変更されたとか こちらでのACのS/N比や母体の多さから考えると 日本では当分先かもしれません)

ちなみに有料購読制(訳 byZDNet 著者)の部分については
>Currently we have the standard banner size on top of all pages,
> but soon the article pages will instead have those
>huge square things that you see on CNet or ZD
>we will also have some sort of subscription system
>where you can pay a fee to disable them honestly

のくだりです
わたしがこの記事を投稿したポイントは、
  • slashdot.orgはZDnet writerに
     「プログラマーやオープンソースを関係者に人気の   コミュニティーニュースサイト」として認識されている
     (slashdot.jpはどう?)
  • 日本でやった場合果たしてslashdot.jpで有料購読者は出るのか?

です。 私の意見をいいますと
最初の質問は結構認識されていると思っているのですが、 結果から見ると何せ投稿数が少ない。
slashdot.orgが世界的規模だとはいえ、日本のアレゲな人が さほど少ないとは思えない(実は少ない?)。
/* まあアレゲの定義にもよりますが */

次の質問は、上のこととも関連しますが、 今の投稿量(情報量)では有料購読者はでないのではないでしょうか。

さてslashdot.jpがZDNetの記事ネタにされる日は来るのでしょうか。

脱線
なんかおもしろいシェル作ろうとかいう人達とか 日記でRFC訳している人とかよく調べるといろいろネタはあるんですよね。
裏に隠れたプロジェクト(というか好きなことをしているだけかも)を表には出さないのですか?
そうすればもっと面白くなるのにと私は思います。
738949 journal

promの日記: 先日

日記 by prom

先日よりいろいろ騒がせている米国同時テロですが
いろいろ検討課題が多いですね。
・日本でABC兵器によってテロがなされた場合の対応とか
・ぶつけられたアメリカを支持の仕方とか
・報復の是非とか

でも支持表明しただけで
「集団的自衛権を行使することは、憲法違反だ」との意見が
出るくらいですから検討するだけでも悪の権化のように言われそうです。
でも支持は確かに早かったかなあ~と思わないでもない今日この頃です。
何するの?というような感じで。
とはいえ、沖縄米軍基地から飛び立ってもいいよ~という意思表示なのかも

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...