パスワードを忘れた? アカウント作成
12326606 journal
日記

qpwoeiruの日記: 冷え怖ええ 4

日記 by qpwoeiru

先週からずっと調子悪い。今週も週末なのに首が痛くて頭も痛い。ロキソニン飲んでもバファリン飲んでも頭痛が取れない。
首のコルセットも買って使ってみたが、今回の体調不良の解決にならなそうだ。
しかし毛布をかぶって暖かくしてみると、微妙に気持ちいい。

ええい仕方ない、肩と首を局所的に暖めてやろう。
電子レンジ湯たんぽの首版があるだろうと近所を回ったが、さすがに今の時期は売ってなかった。
ためしに使い捨てカイロを買って、肩と首に貼り付けてすごしてみる。

・・・ものっそい暖けぇ。気持ちええ。重かった首が少し軽くなった。

考えろ、ここのところ行動パターンは何が変わった。
エアコンを使うようになった。暖かい紅茶を飲まなくなった。
これはあれか。冷えか。冷えなのだな。冷え怖ええ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ymasa (31598) on 2015年08月02日 22時31分 (#2857565) 日記

    冷え性ですかね?とは言えませんが
    冷え性なかたと同じ対策が必要そうですね。

    ジンジャー紅茶とかな暖まります。

    • ありがとうございます。
      ジンジャー紅茶!と聞いて闇雲にすりおろしショウガを直接紅茶に入れようとして
      自分の味音痴さかげんに気づきました。
      しらべたらあながち間違いでもなさそうなので今飲んでます。

      ジンジャー・・・ジンジャーエール・・・ウィルキンソンをロックで・・・いやいや

      親コメント
      • 以前在籍していた会社に夏でも室内でマフラー/スカーフを着用している女性がいたなあ…人によりけり。

        ショウガをターゲットにするんだったら、楽天市場以外にもあるけど、ショウガ粉末 [rakuten.co.jp]を使うのがいいかと思う。

        // 他人には勧めないがわたしはKaldiコーヒーファーム取扱の安い輸入品。

        親コメント
        • なるほどと思って、クールビズを自主撤回してジャケットを着るようにしました。
          ためしにコーヒーメーカーですりおろしショウガを濾してみましたが、
          のちのちコーヒーもショウガ味がするであろう悪寒で後の祭りでした。
          味は、すりおろしショウガを直接入れるよりはましでした。

          親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...