パスワードを忘れた? アカウント作成
12680052 journal
日記

qpwoeiruの日記: iphoneがおかしい 7

日記 by qpwoeiru

寝る前に80%だったバッテリーが、起きたら20%まで減ってる。
なんだこれは?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • なんてのが設定→バッテリーで見れる。
    それをみると、一番食ってるのはchromeになってるんだよなぁ。
    確かによく使ってるけど、なんかおかしいなぁ。

  • by minet (45149) on 2016年02月06日 7時53分 (#2960454) 日記

    1. バッテリの劣化
    2. 残量表示のバグ
    3. 寝てる間に誰かに使われた
    4. バックグラウンドで何かプロセスが走ってる
    5. 実は複数日寝てた

    • by jizou (5538) on 2016年02月06日 8時02分 (#2960455) 日記

      6.寝ぼけて使っていた。

      朝方、ちょっと目が覚めて遊んだときの記憶が無いことが多い....
      あれ? 艦これの演習、何で終わってるんだ? とか。

      親コメント
      • by qpwoeiru (47171) on 2016年02月06日 15時23分 (#2960605) 日記

        >1. バッテリの劣化
        新品で購入から一か月なので、可能性は低いと信じてます。

        >2. 残量表示のバグ
        おもしろいですが、そうであればもっと大騒ぎになっているでしょう。
        しかし充電小一時間で90%まで戻るところをみると、そもそもまともな残量表示であるか疑わしくなります。

        >3. 寝てる間に誰かに使われた
        巨乳スレンダーな地味眼鏡っ子が忍び込んで使っているのであれば、いくらでも使わせてあげるからもっと正々堂々と使いに来い!と言ってあげるのに。

        >5. 実は複数日寝てた
        数日間の無断欠勤を何も言わず許してもらえるほど社会は甘くありません。

        >6.寝ぼけて使っていた。
        生活状態や健康状態から可能性を考えると、案外捨てきれません。

        現実的なのは
        >4. バックグラウンドで何かプロセスが走ってる
        おそらくそのあたりなのでしょうね。夜間に何かが暴走しているのか。

        個人的には3の確率を希望通りの条件でアップしてほしいものです。
        きょにゅー!めがね!大淀!霧島!コンゴーデース!

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      カメラが起動してたりすると一晩でそれぐらいバッテリー無くなる気が

  • by Anonymous Coward on 2016年02月06日 18時46分 (#2960697)

    目覚まし用の音楽・動画再生が数時間続いていた、とか。
    あと5分…もう5分…(条件反射的に指が動くようになる)…。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...