パスワードを忘れた? アカウント作成
12896717 journal
日記

qpwoeiruの日記: だらだらにっき 3

日記 by qpwoeiru

●理想のスマホ
iPhone用のFileExplorerというアプリケーションを発見。何がいいってNAS上のMP3を直接再生できるのよ。今までiTunesなりVLCなりでiPhone本体にファイルをとりこまないと再生できなかったのが、これで手間をはぶいて再生することができる。この方式をとれるのってAndroidじゃないとダメだと思ってた。これでiPhoneは理想のスマホとなった。

Palmの昔は、Palmを使うことそのものが目的だったので、その手間を喜んでたものだが、今となってはこういうハンドヘルドマシンは当たり前になってしまい、手間を喜ぶほど酔狂ではなくなってしまった。

●揚げ物ブーム
一人暮らしで揚げ物というのは高度な家事意識レベルが必要だが、とうとうそれを実行してしまった。鶏もも肉揚げまくり、野菜あげまくり。まあ摂取カロリーと後片付けの手間をかんがえると今の揚げ油が劣化したら二度とやらなそうだけど。

●たい平のいない笑点
おもしろいはおもしろいんだけど、付け合わせのないうな重みたいで大味。

●成果物のない満足感
OSをインストールしてみたり、アップデートしてみたり、ドライバを更新してみたり、BIOSを更新してみたり。
本質的には何も変わらずワンボタン作業なのに、こういう成果物のない満足感にひだってしまう。

●ポートが足りない
ブロードバンドルータを交換して1ポート減ったのでRaspberry piを無線にしたのだが、どうにも接続が不安定。しかたないのでらずぱいを有線にしてデスクトップPCを無線にした。スイッチングハブを買うのは最後の手段。でもこの去勢された感じが悲しい。

この議論は、qpwoeiru (47171)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...