パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、renjaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17839832 comment

renjaのコメント: Re:端的に言うと (スコア 1) 74

この手の反対運動は、そういう本義から外れて感情論で「悪そうに思えるもの」を叩いて悦に入ってるだけなので、
反対活動してる人には科学的な反論は受け付けられない。

その手の思考に染った研究者による論文も結論ありきで、都合の悪い要素をスルーしてたりする。
論文として発表しちゃけば、その後査読で落とされても「そういう研究がある」という実績になるからね。

未だに前世紀に流布された「マーガリンは食べるプラスチックだ!」というデマを主張する連中が存在する世の中ですよ。
「マーガリンに虫がたからないのは毒だからだ!」とか言ってね。

16741368 comment

renjaのコメント: Re:汚染については誰も心配してなさそうだけど (スコア 1) 184

「科学的な根拠を示している政府も国連も専門機関も信じないで、
 ソースもない非科学的な妄想たれながしてるだけの電波系こそが信じられる」
という思考してるのを頭おかしくないって思えるなら、あなたも頭がおかしい。

16739628 comment

renjaのコメント: Re:汚染については誰も心配してなさそうだけど (スコア 0) 184

門外漢じゃなくてもちゃんと情報を仕入れていればわかるでしょ

「政府と同じことを言う専門家の言うことなんて信じらんない!
 不安を煽り立てる野党やインフルエンサーのほうが信じられる!」
という頭のおかしい人でないかぎり理解できるのわかりやすい資料が出されてますよ?

16720854 comment

renjaのコメント: Re:JR東海以外の選択肢が必要 (スコア 2) 79

by renja (#4509342) ネタ元: JR東海、東海道新幹線の車内販売を終了

JR東海が、リニア問題が高話題になる前は静岡県に対してまるで昭和の悪徳企業のごとく、
約束も守らないわデータも出さないわまともに話し合い成立してなかった事実は
ほとんど無視されてるんだよなあ

静岡県民がリニア計画でJR東海を信用しない原因はすべてJR東海の自業自得

16704659 comment

renjaのコメント: Re:基本的に反発してるの自分の考えを押し通そうというやつしかいなくね? (スコア 2) 159

ほんと、反発してる連中が
「反論はブロックして無かったことにする」
「反論は恫喝して発言者を黙らせる」
といった連中ばかりで、いかにこのノートが効果的な取り組みかわかりますね。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...