パスワードを忘れた? アカウント作成
8917535 journal
日記

reoの日記: 5,000 記事 2

日記 by reo

5,000 記事達成です (魚拓) 。昨年 6 月上旬に 4,000 記事だったので、一年近くかかって 1,000 記事を掲載というところです。スピードが落ちてきておりますね。

4,000 → 5,000 記事の間には色々ありました。出張が多かったのは前回と変わりませんが、一番大きかったことは東京藝大から大阪大学に転職したことでしょう。北大、藝大、阪大と着実に西進しておりますが、次のポストはどこでしょう。藝大の所属が AMC (芸術情報センター) で、阪大の所属が CMC (サイバーメディアセンター) なので、次は EMC かとかいうお話もありますが。ねーよ。

思い返せば、2008 年 5 月下旬の編集者募集に応募したのがはじまりで、あれからもう 5 年が経過するのですね。今後は、毎日午前中コンスタントに 6 記事を編集するという量の方向性ではなく、自分でもあまり考えておりませんがこれまでとは違う方向性で /.J にコミットしていきたいと考えています。基本気まぐれな人間なので、あっさり撤回するかもしれません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  •  hylom さん越えも視野に・・・(笑

     大阪大学にいらっしゃるのですか、意外と近い場所にいらっしゃったのですね。
     関西ではあまりされていないので、そのうちOFF会でも開催してください^^;

    • hylom 氏を越えるためには 12 記事ぐらい 1 日で執筆しなければいけなくて、うち半分は自分で記事起こしをしないとタレコミが枯渇してしまう。そこまでの時間的余裕が僕にあったとして、その余裕をスラドに注ぎ込むほどの動機付けはないですね :-)

      スラド関西オフ会はいいですね。うめきたとかで。

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...