パスワードを忘れた? アカウント作成
2971935 journal
Windows

ribbonの日記: Imetip.dllが悪さをする

日記 by ribbon

とある古いソフトを動かそうとしたのだが手こずった。Inetjp.dllで
アクセス違反となる。
管理者権限を持たないユーザだからかな、と思ったのだが、
管理者権限を付与しても現象は変わらない。
このエラー、Vista時代でもあったようで検索してみたら、いくつか出てきた。
で、このDLLが、MS IMEの一部であることが分かり、かな漢字変換を
ATOKに切り替えて動くようになった。
古いソフトなので、古いAPIとかを叩いているんだろうと思うのだが、
ATOK で動いてMS IMEでうごかない、というのはなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...