パスワードを忘れた? アカウント作成
356765 journal

route127の日記: 元漫画家 1

日記 by route127

本屋の平積み漫画を眺めてたらアスキーのMQレーベルからボマーン蒸し暑いからぬぐーが出てた。
買わないけど、なんか時代の流れを感じたので。
蒸し暑いからぬぐー、は2000年代前半のふたばの落書き板だか自作絵板で見ていた覚えがある。
その後双葉社のもえよん(ぽてまよの最初の掲載誌な!)で連載してた。
雑誌自体が1年で休刊になってその後も双葉社の4コマ誌で連載してたらしいが別に追いかけてたわけでもないのでよく知らない。
他にもふたばで見かけた人で連載持ってた人がいたはず。
そもそももえよんは才田雅孝目当てで買ってたのだが、結局コミックスは出ずじまいだったし。
DNAで出してたアンソロとロケットぺんしるとまどろみさんをあわせれば分量はあるはず。
しかしもえよんでデビューした漫画家の生存率は一体どれくらいなんだろう。
ふと元漫画家という職業の人を思い浮かべてみようとしたが、杉浦日向子と山田詠美くらいしか思いつかなかった。
wikipediaで元漫画家と検索してみると19件ほどヒットするが、実数はどれくらいなんだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...