パスワードを忘れた? アカウント作成
12832432 journal
アニメ・マンガ

route127の日記: ドラゴンでアドベンチャー

日記 by route127

以前はソシャゲといえばドラゴン、みたいな印象があったがスマホの処理能力向上に伴ってそういった風潮も薄れて来たのかと思っていた。
でも4月期の聖戦ケルベロスとか7月からのパズドラのアニメ化とか聞いてるとそうでもないのかも知れない。
ともかくテレ東月曜枠深夜アニメを4月から見ていたわけですがドリランドレヴィアタンと続いてやっぱり大味なアドベンチャーだった。
録画してまで見てたので勿論嫌いではなく、割と好きな部類の話ではあると思うのだけれども、このアニメのここが好き!という大きな理由は探しても特に見当たらないな。
細かなストーリーやキャスティング(またM・A・Oヒロインか)なんかの積み上げ(13話しかないけど)の結果だろうか。
ドリランドやレヴィアタンなんかも一見地味なんだけれどもそういった良さがあったように思える。
そういうわけで実は始まる前からそういうポリシーを持ったグリーのアニメだということで期待はあったのだよな。

最近のグリーの経営がどうなってるのかは知らないし調べる程の興味もないのだが、スマホアプリが台頭してきてあんまりプラットホーム商売じゃ儲からないんじゃなかろうかという気がするのは、ソシャゲアニメの提供で開発会社の名前を見ることが増えてることもあるからかもしれない。
再放送してたSHOW BY ROCK(geechs)もだしガンホーとかcygamesとか。

まあでもまたグリーのアプリゲーがアニメ化されたら見ると思いますが。
それはそうと聖戦ケルベロスのサブタイトルが洋画縛りのような気がした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...