パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、rurusonicさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14138270 journal
日記

rurusonicの日記: 転職して 1

日記 by rurusonic

パートで家電量販店の販売員やってる。
前職も嫌いではなかったしブラックでもなかったけど、俺にはいつも座って黙々と作業する仕事は合わなかったんだろうなぁ。

そして2年前に買ったGalaxy note8、図を描いて素人にザックリ説明するのにとても役に立つ。
他の販売員はメモ用紙持って接客してるけどゴミになっちゃうので。

※余談
『私は年寄りだからわからん』とよく言われるけど、おばあちゃん、あなたが思ってるほど若者は家電もデジタルもわかってないよ。
初一人暮らしの大学生からテレビが映らないと相談を受けたけど、彼女はアンテナ線の存在を知らなかった…そうだよね、最近PCもスマホもゲーム機も通信用ケーブル繋がってないもんね…

13733556 comment

rurusonicのコメント: Re:アニメだと・・・ (スコア 1) 139

言い方が悪かったけど、設定を作った人はどうやってあのあだ名にたどり着いたのかって話。
"あえて言いにくい言葉に設定することで"ってことで、
あだ名として成り立ちそうな下ネタからあれを選ぶ作業があったとするとちょっと面白いなぁ

13724520 comment

rurusonicのコメント: Re:perl互換の正規表現 (スコア 1) 211

言いたいことほとんど言ってくれてありがとう。
ログファイルから必要な部分だけ抽出して整形する時とか、
正規表現使ったsakuraのマクロ作っておくとすごく重宝する。
マクロはともかく、行番号表示と正規表現に対応してくれれば俺sakuraすらいらないかも。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...