パスワードを忘れた? アカウント作成
459536 journal

rxk14007の日記: コンビニ店員ごときに説教するか普通?

日記 by rxk14007

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51211461.html

コンビニ店員にわざわざ説教なんてしないって。そんな暇ないし。
iDとEdyをよく何回も間違えられたけど、自分も言い方を気をつけるようにしたし、近所のコンビニの店では「あのiDばっかり使う客」としてマークされてると思う。
昨日の夜、お好み焼きとサラダを買ったら割りばしが入っていなかったけど、店にもう一度行って、「はしが入っていなかったんだけど?」と言うだけで、はしをGetして終わり。説教なんて面倒なことはしない。

http://anond.hatelabo.jp/20080918124218
コンビニ店員に説教するのに、敬語で説教してる時点で終わってる。タメ語でしゃべらないと。

まあ、「いらっしゃいませ」と言うような誰にでもできるお仕事は、これからどんどん条件が厳しくなっていくと思うよ。ネット通販の販売額は右肩上がりだし、自動レジも普及し始めているし。

この議論は、rxk14007 (9967)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...