パスワードを忘れた? アカウント作成
489140 journal

ryoの日記: TP1がやってきた

日記 by ryo

VGX-TP1というソニーのテレビサイドPCを買った(digaがあるので、地デジチューナーは無しのモデル)

フルHDなプラズマパネルがあるので、1920x1080でセッティングを試みるも、やっぱり字が小さすぎて読めない・・・
DPIを変更してフォントが大きく表示されるようにしてみたが、それでもやっぱり線が細くて1mぐらいまで近づかないと読めない

解像度は他にもいろんなモードがあるが、16:9でしっくりくるのがいいなってことで、1280x720で使うことにした
1080PなソースがPC側にわんさかな時代にならないと、1920x1080のまま使おうという気にはなれないですな
それとVistaってのも、DPI設定変更できても結局しっくりこないわけで、できそこないというか、もうちょっとガンバレ

メモリが1Gしかないが、増設するには今の512KBx2枚が無駄になるので1Gのままでいくことに

ReadyBoostってやつの恩恵を受けるために、BUFFALOのRUF2-S4G-WHというUSBメモリを裏に装着
いまのところFirefoxとiTunesとMSIEしか使ってないんだけど、それぞれ起動が速くなった気がする

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...