パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ryuonさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

435050 journal

ryuonの日記: 初心者

日記 by ryuon

は、MSの製品を使わないでくれ。
サーバ管理している側からすると迷惑この上ない。
何でもかんでもサーバのせいにするし。

設定しなくてもいいメーラなんてないんだから、
他のにしてくれ。

何度感染しても学習しないサルが多すぎ。
きえろ。

...はぁ。

732836 journal

ryuonの日記: ホントの日記

日記 by ryuon

logicoolで11日まで発売していたQuick Cam web。
USB接続でマイク内蔵。
噂によるとLinuxでQCam Expressは動いているらしい。

10日に買っちゃいました。しかも2個。

で、申し込み後、メールその他の何の連絡もなく、
今日いきなり代引きで届く。

さて、どう使おう。

Windowsで使ってもよいが、出来ればFreeBSDで使いたいなあ。
とりあえずLinuxをどっかで手に入れて、mod_video使って
動画配信できるのかな?

会社に1コ持ってって受付においとく。
で、来客の動きを関知して社員とやりとり。

って、出来ないかな?

732910 journal

ryuonの日記: 年中無休

日記 by ryuon

でやって欲しい店。

クリーニング店。

ドコモショップ行くついでに、
クリーニング店に行った。

お休みでした。

月・水・木・金・土の12:30までに持ってけば即日。
それ以外は翌営業日18:00。
土・日持ってけば月曜18:00。

24時間やってくれないかなあ。

それはそうと別のクリーニング店の店先の宣伝文句。
「衝撃のクリーニング!!」

...どんなクリーニングやねん。

732913 journal

ryuonの日記: たばこ

日記 by ryuon

オフトピックだとわしは思うのでこっちに。

私は禁煙(努力)中の愛煙家。

未成年の喫煙と、ポイ捨てと、喫煙場所以外の喫煙と
たばこが嫌いと宣言した人の前での喫煙が許せないだけ。
要は、マナーと法律を守らない、理性のないサル。
携帯電話も然り。

その代わり、指定された喫煙場所でたばこを吸ってきちんと
灰皿に捨てる人に冷たい目を浴びせるのはやめてね。

後、補足ですが私の言うたばこの管理とは、
たばこを吸う人が購入してから灰皿まで、
たばこ一本一本をトレースするという意味です。

732934 journal

ryuonの日記: PHS

日記 by ryuon

PHSのspam防御のため、番号のメールアドレス停止をしに
Docomoショップに行って来た。

ショップの人あほすぎ。
そんなサービス知らないだの、
あるから調べてといえば10分放置してありません。

「いんやある」といえば逆切れして
「それじゃ今からセンターにないという確認の電話します。」

十数分後「すいません、ありました。でもショップで手続きは出来ないんです。」

http://www.docomo-kansai.co.jp/phs/network/paldio_e/index.html
は、なんだ?
お近くのドコモショップではないのか?

結局無駄足。
自分でセンターに電話して止めてもらった。
電話するときは、自分で作ったメールアドレスも忘れずにメモしておきましょう。
それがないとメールボックスが分からないらしいです。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...