パスワードを忘れた? アカウント作成
10797187 journal
日記

ryuuriの日記: ここ数ヶ月貯めていた、好みの記事のリンク 2014年3月-#1 2

日記 by ryuuri

ここ数ヶ月貯めていた、好みの記事たちをつらつらと。

【鍋を火にかけて発電 震災を機に生まれた「発電鍋」 湯沸かしで携帯充電も (1/2)】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/17/news035.html

面白い。普通に捨てていた熱を使って、周りとの温度差で発電するので、特にお湯をわかす効率も落ちないっぽい。災害時の停電対策にはよさそうだねぇ。

まあ、ホンダのエネポみたいな、カセットコンロ用のカセットガスで発電できるのも良いけどね。家電ウォッチみると、すげー綺麗な波形で、驚く。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/enepo/20100628_376528.html

【Google Chromeブラウザーでスマートフォンサイトをチェックする】
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/enepo/20100628_376528.html

これは便利そうだねぇ。スマホ画面じゃないと見れないサイトを見るのにも使えるかな?

【買取店はどこが得か?を検証するサイト】
http://www.purchsp.com/

ほほう。やっぱ、PC系はマップなのか。それ以外は、基本、買取王子が圧倒的だねぇ。
本でもネットオフより良いってどゆこと(笑

【水、牛乳、油が量りやすい1台3役の「デジタルメジャーカップ」】
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20140115_629665.html

うーん、これは良いアイディア。
結構水の量とか、はかりを使ったりするんだよね。使い道が広そうだなぁ。

【すし屋のホロっと崩れるシャリが簡単に作れる「握り寿司トン具」】
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20140227_636688.html

ネーミングはダジャレだが、レビューを見る限りでは、なかなか良さそう。
一度使ってみたいね。

【カイジの人狼ゲームが登場 「奴隷」「ひきこもり」の役割を選んで「ペリカ札」で相手を買収しろっ……】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/07/news087.html

微妙に面白そうだ(笑

【ボタン1つで味噌汁ができる家庭用みそ汁サーバー】
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140114_630628.html

うーん、面白い。というか、欲しい。
問題は・・・洗うのが面倒そうなところだな。その辺はどうなってるんだろう。
食洗機で洗えれば、全く問題ないんだが・・・

【東北電力、自然エネルギーによる周波数変動に備え、世界最大の蓄電池システムを着工】
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20131126_625112.html

基本的に、発電量の変動もあるわけで、自然エネルギーの発電は蓄電とペアだよねぇ。

【米粒状パスタが量産できるクッキングトイ「チネリータ」】
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20131219_626847.html

面白そう。だが、怠け者なので、全自動でやって欲しいと思ってしまう(笑

【2013年も豊作! 絶対見るべきニコニコ技術部2013】
http://ascii.jp/elem/000/000/854/854651/

ふむ。あとでちゃんとチェックしないと。

【ナノ粒子:ゲルや生体組織の接着に最適】
http://srad.jp/~phason/journal/576839

いつものphason先生の記事。

【大塚製薬の「アミノバリュー」がヒット、その理由は 】
http://srad.jp/~phason/journal/576839

ふむ。ジョギングを始める時は、導入を検討しよう。
・・・そもそも、ジョギング始めるかは別として(笑

【Insider claims PS1 and PS2 games will be coming to the PS4 in 1080p】
http://bgr.com/2014/03/25/ps1-ps2-games-on-ps4/

内部情報によると、PS4上のPS1/PS2エミュレータがもう少しで完成しそうだとのこと。PS1/PS2のゲームを1080pのレンダリングでプレイ可能。これは、ストリームでプレイする Playstation Now game streamingとは別のものだそうな。

既に、Play store購入しているPS1のベストとかも、PS4でプレイできるのかな? まあ、Vitaでプレイできるから出来なくても困らんのだけど(笑 てか、CD媒体のをプレイできる方が嬉しいか。結構捨ててないPS1のCD沢山あるわ(笑

【スペックで比較――「Xperia Z2」と「Xperia Z2 Tablet」はココが進化した】
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1402/25/news134.html

うーん、次買うとしたらコレかなぁ。この軽さはいいね。ipad airより画面が一回り大きくて、しかも40g位軽い。
ホントは350gくらいまで頑張って欲しかったけど、まあ、難しいよね(笑

【Xperia Z2(Z2 Tab)の液晶やLive Colour LEDについて】
http://aretik.orz.hm/archives/421

Xperia Z2 tabletの液晶についての考察記事。なるほど。面白い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...