パスワードを忘れた? アカウント作成
124610 journal

s_foxの日記: これはIEなし版からの方向転換という意味? 1

日記 by s_fox

MS、欧州委に譲歩 他社製ブラウザーの選択可能に

(snip)自社製だけでなく他社製のインターネット閲覧ソフト(ブラウザー)も搭載し、競合商品も選択できるようにする方針を明らかにした。

FirefoxやOperaとかも乗っけるという意味だろうか
プレスしてから市場に出回るころにはバージョンが3つぐらい飛んでいそうだ

この議論は、s_fox (20404)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • Internet Explorerは最新版なのに他のブラウザは最新版じゃないのはフェアじゃないとかEUに文句言われそうだなぁ.最初にどのブラウザを添付するかなんて本当に重要なことか?単に非関税障壁を設けたいための口実にすぎないんじゃないかなぁとも勘繰りたくなる.IE以外のブラウザの実行ができないように細工されてるOSなら文句もあろうが,ユーザは勝手に必要なブラウザを必要な時にインストールするって.特に必要無ければIEのままだろうけど,それで何が問題?

    そりゃもともとはOperaが出した要望

    First, it requests the Commission to obligate Microsoft to unbundle Internet Explorer from Windows and/or carry alternative browsers pre-installed on the desktop.

    で,EUもOperaを入れさせたいのかもしれないけど,Operaの案に従って(and/or のうち or をとって)IEもバンドルしないってMicrosoftが言ったらそれも駄目だとかEUは言ったわけで,当初の要望からどんどんエスカレートしていってるんじゃないだろうか.

    フェアかどうかということよりもとにかくOperaのシェアを増やせって言う結果ありきの命令になってるよな,EU

    --
    屍体メモ [windy.cx]
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...