パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、salasenさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

4413202 comment

salasenのコメント: Re:職業:会社員 (スコア 3, おもしろおかしい) 132

若い頃は「サーバーエンジニア」だとか「ネットワークエンジニア」だとか名乗ってたこともありましたが、いまは面倒なので「電気屋」にしてます。

281877 comment

salasenのコメント: Google アカウント使っている人なら (スコア 2, 参考になる) 22

by salasen (#1873293) ネタ元: Google、年間検索ランキングを発表

Goolge ウェブ履歴の統計から確認出来ますけど(ウェブ履歴が有効にしていた場合の話ですが)。
しかし、確認出来る種別が [過去 7 日間/過去 30 日間/昨年/全期間] からなので、今年分については来年1/1にならないと分からないですね。

まぁ、個人の統計を見て、意外と恥ずかしいワードはランクインしていなかったようなのでホッとしているが。

240532 comment

salasenのコメント: Google Appsユーザはいないのかな (スコア 1) 54

by salasen (#1800025) ネタ元: 持っているメールアドレスの数は?

自身は保有している独自ドメインの一つを Google Apps に登録させて、各サービス登録毎にアカウント作っちゃっています。
アカウント部を各用途名にして、例としては

amazon 用登録アカウントなら amazon@example.com
Twitter 用登録アカウントなら twitter@example.com
iPhone 持ちなので、なにげにそれをアピールするものとして iphone@example.com

とかな具合に。
で、受信はめんどいので Google Appsで作ったメールはすべて本家の gmail に転送 (プッシュ配信させるためにmobile.meにも転送)させて運用。

結果、50アカウントくらい使っていますね(苦笑

221227 comment

salasenのコメント: プレプレのPS3版かな (スコア 1) 11

プレイステーション・クラブを思い出した。

あの時は「いくぜ100万台」とか息巻いてた時代でコンテンツも楽しかった思い出あるけど、きっとそれは思い出補正。

---

冷やし中華「@salasenはじめました」

179964 comment

salasenのコメント: Re:ご忠告は twitter でどうぞ (スコア 2, 参考になる) 82

by salasen (#1696927) ネタ元: 鳩山首相が公式ブログとTwitterを開始

民主党からだけど、Twitter上で発言するだけで、突然に返事が返ってくる場合もあるようですので、常時モニターしているのかも知れません。
鳩山由紀夫代表からのメッセージ http://www.nantoka.com/~kei/diary/?20091219S3

169925 comment

salasenのコメント: ホテルにLANを設置している事については問題ないのかよ (スコア 3, すばらしい洞察) 134

ホテルの宿泊自体本人認証なんてやってないし、偽名でも宿泊しようと思えば可能。

仮にホテルの宿泊に対しても本人確認なんぞ都が条例作ろう物なら業界団体から反発必至なんだから、
結論としては、ネットカフェがホテル業態に鞍替えすれば、こんな条例抜けられるのではないだろうか。

---
高めなカプセルホテルだと各個室毎LAN置いてるところもある

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...