パスワードを忘れた? アカウント作成
535740 journal

sanaeの日記: バイク 12

日記 by sanae

さて、久々にバイクをバイク屋さんに持って行った。
4月に久々のツーリングがあるので、
オイル交換といろんな点検をお願いしに。
それにリヤサスがオイル漏れしてるし。
(見て貰ったらフロントも漏れてた)
タイヤも古くなってるし。。。

で、結果、
タイヤ交換も含めて今後もちゃんと乗れるように整備するなら

  14、5万はかかる

ことが判明。(;´Д`)

5月には車検だし、合わせて20万は下らない。(T-T)

とりあえず、
今回は最低限の点検とオイル交換だけお願いしました。
とほほ。

94年発売だからなんと12年モノですよ。
ボロボロ。

新しいの買おうかな。。。今度は250ccで。
それとも、もうバイク降りるとか・・・?
う、うーん。。。(それはなんか寂しい)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • って、15年モノの旧車&超不人気車たし...
    # いいもん、気に入ってるんだから。
  • 身体の不調などで運転に集中出来ない事からバイクを手放して 2年近く降りてた事があります。その当時,仕事でストレスがたまった時とか「ひとっ走り出来ればスッキリするのに」と思ったものです。で,遂に耐えかねてバイク現金購入と言う荒業を(笑)

    現在所有している TW200は 1997年3月登録なので 10年目に突入かな。現在までの走行距離は 39,804.6km。昨夏,ツーリング先で「え〜!ヤマハは 10,000kmで乗り換えでしょう?」と言われました :)
    • 私のバイクは3万キロくらい、、、ですかねえ。
      一度、走行計をいたずらされて取りかえてるので、正確には分かんないんですが。

      ちなみにカワサキです。。。もうカワサキはいいやー。
      (思い入れナシ…じゃなくて、むしろアリすぎで…?)
      親コメント
  • by astro (17245) on 2006年03月18日 22時04分 (#904527) 日記
    14~5万とは、けっこうしますね…。確かに悩ましいところですねぇ。
    その分頭金のつもりで、買い換えちゃうのも手かも知れませんね。

    250のお手軽感も魅力ですけど、車検がないだけで、整備は
    400ccとかと同じく必要ですから、車検を自分で通す気合いが
    あったら実は諸経費は大差ないみたいです。
    (先月自分でユーザ車検しましたけど、超余裕ですよ)

    それとも、sanaeさまにSF譲って、CB400SuperBOLD'OR買おうかな(ウソ)
    • by sanae (10308) on 2006年03月19日 9時02分 (#904678) 日記
      そうなんですよ~。
      たまにしか乗らないものにそんなにお金かけてどうする、と言うか。
      これからもたま~に乗るなら、むしろ新車の方が安くつく、と言うか。

      お金持ちだったらなあ。。。(遠い目)
      親コメント
  • ちょっと流行ものっぽいですが、250ccのスクーターはいかがでしょうか?
    車検はないし、都内などの渋滞路での機動性もいいし、ちょっと遠出の
    ツーリングにも行けるし、少々面白みには欠けるかもしれませんけど、
    実用性を考えるとなかなか良いかもしれませんよ?
  • by Jolie (18048) on 2006年03月18日 23時11分 (#904559) 日記
    うちが近くならいろいろ整備のお手伝いできるんだけどなぁ。

    今のバイクを乗り続けるなら走るのに最低限
    必要な所から少しずつ修理していくってのはどうでしょーか。

    買い換えるなら250ccを2年から4年位の期間で乗り換えるのもいいかも。
    定期的にメンテしてあげれば後々高く売れるし、
    状態の良いバイクを経済的に乗り続けられると思いますよ。

    #おいらはバイクに乗るカコイイsanaeさんでいて欲しいな(^^)
    • ほんとほんと、近所だったらお願いしてるところですよ~(ずうずうしい

      今のバイクにこれ以上お金かけるのは止めることにしました。
      だって、この先もどんどん壊れるもん。きっと。
      その都度高いお金払うよりは、
      どっちかって言うと250cc乗り換えプランですね。

      ああーどうしよう。。。バイク買っちゃいそう。。。
      乗りもしないのに。。。(^^;

      以前のように月1で近場ツーリング、
      年に1回は遠くまでツーリング、、、なんて
      感じだったら、お金が無くても迷わず買うんだけどなあ。。
      親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...