パスワードを忘れた? アカウント作成
72544 journal

sanaeの日記: 長時間通勤。通勤時間を有意義に使うには? 8

日記 by sanae

3月から、通勤時間がドアツードアで約1時間40分になりました(T-T)
電車に乗ってる時間は、50分 + 20分です。

途中から下り方面になるため、朝は30分ほど座れる場合がある。
帰りは50分ほど座れる場合がある。

朝、座れても、電車で寝ると会社に着いた時の気分が最悪なので、寝ません。
これでは通勤時間があまりにも無駄なので、何か有意義に使いたいです。

どうしようかなー。

この議論は、sanae (10308)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by astro (17245) on 2009年03月17日 15時04分 (#1532355) 日記

    私も30分+50分で、合計1時間20分です。
    50分のほうは路線の始発駅なので、一本落とせば確実に座れます。
    両方とも快速運転がないのがつらいです。快速あれば20分は短縮できるのに。

    電車の中では、私は寝てます。
    だって、夜寝るのが遅くて朝早いんだもん。睡眠を補給しないとやってられません。
    眠くないときは、本を読んでいるか、EM-ONEいじってますね。以前はDSで英会話の
    勉強していましたが、カミさんにDS取られたのでやってません。

    • by sanae (10308) on 2009年03月18日 21時46分 (#1533358) 日記

      確実に座れるって、うらやまし~(;´Д`)
      私はどこも始発駅ではないため、座れるか座れないかは運です。
      人が沢山降りる駅があるのですが、毎回、そこで座れるか座れないかの
      駆け引きが、ストレス…。
      いっそ「座らない」って決めた方が精神的に良いかも。。。

      ところで電車の中で寝ると、会社の最寄り駅に着いたときに
      すごーーい嫌な気分になりませんか?(私だけ?)

      今のところ、早寝してます。自由に使える時間が減って悲しい(;_;)

      親コメント
  • 遠いねぇ...。
    # 参考になりそうな情報は持ってません。ごめんねー。

  • 案外楽しめそうですよ。まだ毎日楽しむシステムを構築できていないですが。
    ビデオ録画しておいたものを、夜にiPodに同期して、翌日の通勤時に鑑賞ってイメージ。

    --
    $ set -o vi
    • ビデオ録画って、PCで録画すんのかな?
      うちのPCは24時間稼働してないしなー。
      TVで録画したやつが見れればいいんだけど、それって出来るの?
      (ビデオ見れるipod持ってないからさ。。。分からなくてゴメンよ)

      何故かうちのマンション、4月から無料でCSの67チャンネルが
      無料で見られるようになったんだけど、見るヒマがないよ。。。

      親コメント
      • そうです。24時間運転なPCで録画を延々としつつ、
        iPodで持ち運びに適したフォーマットに変換かけつづけるのです。
        TVで録画した奴でも、「移動」させる事で対応できるものがあるかもです。
        家電業界の話は全然詳しくないのでワカランです。
        ビデオ見るなら、sony の PSP が割とよさそうですね。
        値段の割に液晶綺麗だし、値段も安いし。

        --
        $ set -o vi
        親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...