パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、sarasaraさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

9459238 comment

sarasaraのコメント: Re:そりゃそうだ (スコア 1) 67

ゆとり教育で教科書が薄くなったとき、理系は大変なことになるんじゃないかと思った。
つまり、学ぶことが減ると言うことは、喩えて言えば途中が抜けることで階段の段差が大きくなるわけで、理解が困難になるのではないかと。

理系離れが問題になっているようだけど、果たして自分の懸念通りのことが起きたのか、それとも全然関係ない、例えば待遇の悪さとかなのか。

7666661 comment

sarasaraのコメント: Re:ど の つ ら さ げ て (スコア 1) 118

感情的なもの(笑うところではない!)なんで脇に置いておくとして。

元々のコメントが、ネットの先にいるのも感情を持った人間であることを認識すべき、という趣旨なんですけどね。
だから、まずは「着手できるところ」というのは必ずしも物理的な意味で実効性のあるものでなくとも、関係を改善できる何かであると思ったわけです。

まあそれはそれとして結局のところ、警察による「トラストミー」を受け入れられる人がどれだけいるかにより結果が決まるのでしょうね。
それなりにいれば事態は改善するでしょうし、私と同じような人が多ければ、ゼロを通り越してマイナスの効果があるでしょう。
さて。

7658220 comment

sarasaraのコメント: Re:ど の つ ら さ げ て (スコア 1) 118

最初のコメントからは強い否定を感じた

それは間違いありません。つい最近も、容疑者逮捕前、メディアへのリークとしか思えないことをやってましたし。
で、

そこの「関係」を気にするなら、この記事には好意的な評価にならない?

そこが最初のコメントの「人」なんですよ。技術を求めることにしたのはいいにしても、何の誠意も示さずにそれでは、カネ目当ての求婚みたいじゃないですか。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...