パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、saratogaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17906743 comment

saratogaのコメント: 野菜ジュースになにを求めるか (スコア 1) 3

by saratoga (#4562593) ネタ元: 有塩無塩激怒

健康のためイヤイヤ飲んでる人もいるのかも知らないけれど、自分は嗜好品だと思ってるので食塩無添加でなくても大丈夫かな。
とりわけデルモンテの野菜ジュース・トマトジュースは昔ながらの塩入りでないと物足りない。缶詰に 2か所穴を開けて飲んだ味を体が憶えてて(今はペットボトルだけど)。
ところがこれ、近くのスーパーには置いてなくて結構入手に苦労する。コンビニで怒ってた人みたいなのが増えてるのかな、食塩無添加じゃないのが製造中止にならなければいいんだけど。

17651607 journal
日記

saratogaの日記: わさびが認知症に効く? 11

日記 by saratoga

最近とみに人の名前が出てこないので、真剣にチューブを箱買いしようかと。
でも定常的にわさびを摂るにはどうすればよいのやら。

17476529 comment

saratogaのコメント: まぁ要らないよね (スコア 1) 5

by saratoga (#4559123) ネタ元: 万博不要世論

ほんとはIRだけでよかったんだろうけど、それだといろいろとやりづらい。
そこでオリンピック誘致失敗の後始末というていにして万博という流れだからどうしても無理がある。
苦しんでる業界に、というポジティブな面もあったんだろうけど、資材高騰・人手不足で請けることもままならないところまで落ち込んでるからなぁ。
ただ、世論の動向としては東京オリンピックのあれやこれたが大型官製イベントへの嫌悪感を惹起しているように思える。

17456444 comment

saratogaのコメント: 比較の問題 (スコア 1) 6

by saratoga (#4558035) ネタ元: 報道に角度をつける自由はあります

ラスパイレス指数日本一にした共産党府政とか、中央から全然お金を引っ張ってこれない自民党府政とか、そういうのと比べたらまだまし、
という判断かと。一方で都構想にはNOと、締めるところは押さえてる。
吉村叩いてる半分ぐらいは、役立たずの負け犬の遠吠え。

17456423 journal
日記

saratogaの日記: Sunのブルゾン? 2

日記 by saratoga

ドラマ観てたら、懐かしいラーメンマーク入りの服を着た人が出てきてびっくり。
あんなのどこで売ってるんだろう? もしかして古着?
あのドラマ、小ネタをいっぱい仕込んでるから狙ってるんだろうな、きっと。

17451940 journal
日記

saratogaの日記: クマ対策 3

日記 by saratoga

秋田県はクマ用の檻を配ればいいんじゃないかな。
クラファンやふるさと納税で資金を募れば、猟友会による駆除がけしからん、とか言ってくる人たちからきっといっぱい募金が集められるはず。
100万ぐらい出したら、生きたままお宅までお届け、とか?

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...