パスワードを忘れた? アカウント作成
12902590 journal
日記

saratogaの日記: 名古屋は魅力がないか? 5

日記 by saratoga

東京23区と札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の7市と比較。
http://irorio.jp/nagasawamaki/20160831/347908/
http://www.city.nagoya.jp/templates/kaigikekka_2016_2/cmsfiles/contents/0000084/84533/chousakekka.pdf
個人的には、けっして嫌いじゃない。むしろ味噌カツ、煮込みうどん、手羽先、みんな好き。
名古屋って札幌や京都のような観光都市じゃなくて、北九州や川崎みたいな工業都市のイメージかな。
そういえば、今、全国的にはマクドナルドの月見バーガーの季節だけど、名古屋は今でも独自メニューなんだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 小説家の堀田あけみがおすすめと言っていた記憶がある。
    けして高級志向の一品ではないが安定して美味しいならそれも是だと思う。
    よそでも同じ物が流行る・一般化するかは別にして
    その土地ならではが楽しめる別格の位置は肯定してもいいと思っている。

  • by Anonymous Coward on 2016年09月01日 6時01分 (#3073447)

    八丁味噌、きしめん、ういろう、名古屋城、ナナちゃんあたりが他の売りになっているんだろうけど、名古屋に興味はないなあ
    でも名古屋の友達に連れていってもらったお店のギョウザは絶品だったよ

  • by Anonymous Coward on 2016年09月01日 11時01分 (#3073564)

    味噌カツ ← サクサク感の全否定。ヨーロッパ軒のソースカツ丼的なつかり方を想定していると不味すぎでビビる。

    煮込みうどん ← 誰がどう見ても、単なる味噌味の鍋焼きうどんだろ常識的に考えて。そんなもん、あらゆる都道府県で提供しとるわ。

    手羽先 ← 西の人間はどうなのか知らんが、関東以北においては手羽先といったら世界の山ちゃんのアレでなく塩手羽が普通だし、また美味くも感じる。さらにいうと手羽先も開いてあると尚良し。その2つの観点から評価して山ちゃん式の手羽先は微妙。

    あと大事なことなので付け加えておくと、スガキヤの食い物が美味いとほざく名古屋人の味覚は異常
    まともな味覚あったら名古屋にはよりつかない。
    名古屋が最下位という結果も至極当然。

  • by Anonymous Coward on 2016年09月01日 11時13分 (#3073567)

    でメインキャラの4人が名古屋駅で新幹線から降りる際にそれぞれ名古屋名物を言っていたんだが

    縁「えびふりゃ~」
    ゆい「味噌カツ」
    みらい「小倉トースト」
    なにゃこ「みゃー」
    だったな。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...