パスワードを忘れた? アカウント作成
12932536 journal
日記

saratogaの日記: Windows10 1607 update

日記 by saratoga

ぐずぐずと先延ばしにしてきたけど、この機にクリーンインストール。
いつも使っているデスクトップは拍子抜けするくらいすんなり、一方、予備機はなぜか途中で固まる。稼働率が低いのでひさしぶりにオーバホールを兼ねて筐体を開くとマザーボード上のLEDが怪しく瞬いている。どうやらインストールの途中で電源がお亡くなりに。でも、こんなこともあろうかと買っておいた予備機用の電源に換えようとしたら、こんどはケースに収まらない!あろうことか、元の電源ユニットは微妙に角を切り抜いてケースに収まる形状。なんのための規格なんだと頭を抱えていたら、CPUクーラが微妙にずれたような?恐る恐る触ってみると、リテンションの機構がダメになってしまってる。グリスで張り付いていたのを、電源ユニットをいじっている間にはがしてしまったようだ。
うーん、これは思わぬ出費になりそう。。。
デスクトップは一旦置いて、タブレットもupdateしておこう。あれ?USBからブートしない。ええい、クリーンインストールはあきらめて、立ち上げたWindows10 15XXからsetupを叩く。設定を引き継がないにすればいいのかな、とひとしばらく待ってインストール。やっぱりデスクトップ機は速いなぁ。で、再起動してお決まりの設定をしてと、あれ?接続のアイコンに変なマークが。WLANが使えない。。ネットにつながらないとドライバも落とせない。やれやれ。。。
必要に迫られないかぎり余計なことはしないのが吉。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...