パスワードを忘れた? アカウント作成
12854653 journal
日記

scannerの日記: 位置情報を(ほぼ)常時垂れ流しはなぁ、、

日記 by scanner

Ingressの時も一旦インストールだけしてみて、GoogleIDを求められたとこで断念したんだよな。
(ま、始めてみる前に気がつくべきだったが)
まだ、自分の位置情報を垂れ流してしかも追跡可能な一意なidつきで人に預けるのは抵抗がある。

地図ソフト、ナビゲーションの類の時は使うし、ブラウザが現在位置を元に天気予報を出すぐらい
なら許容してるんだけど、やっぱりidつきで容易にトレース可能なのは、、、ちょっと無理。

そんなこと言ってても、何かあれば宗旨変えするかもしれないけど。
(過去にもUSB I/F否定、有線派等から、あっさり寝返った前科あり。)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...