パスワードを忘れた? アカウント作成
514323 journal

sentakuitaの日記: 三国志大戦2とか(13) 3

日記 by sentakuita

SR貂蝉,UC陳宮,R馬岱,UC李儒,R呂布 [連環]
デッキ変わらず。

* 蜀の槍弓桃園
挑発でR呂布引っ張られたので、献策してそのまま攻城。
相手自城近くでの桃園には毒盛って時間稼ぎ。
弓兵を寄せつけずに踊り切り(+馬と弓の攻城x1ずつ)完勝。

* 魏の馬槍ケニア改+攻守自在
柵が持たずに前半で城半分持っていかれて。
踊るも間に合わず、舞いも1/3で潰されて。負け。

# LE関羽(横山)がなかまになった! LEが続くよ、いい感じ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by k3m (12461) on 2006年10月09日 0時32分 (#1034135) 日記
    私の感覚では対戦相手の半分以上が、ダメージ計略が入っている感じなので、そのデッキで勝てるのはすごいと思います。

    こちらは負けが多いながらも、少し調子のいい時があって十二州になってしまいました。ますます勝てません。
    • 幸いなことに大徳/八卦との当たりが多くて、
      SR趙雲とR姜維を完封できれば勝ち、なんて具合。

      ダメ計は天敵たりえますが、
      R呂布が撃つと武力3が溶けるのでSR貂蝉まで届きません。
      必要に応じてのR馬岱での乱戦足止めとUC李儒の毒フォローが入ります。
      そんな訳で対赤壁が厳しかったりもしますが、弓(と槍)の国は毒でどうにか。

      敵陣の真ん中辺りで毒盛ったら、相手が素直に下がるので
      それに救われている部分も多々あります。
      親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...