パスワードを忘れた? アカウント作成
12766905 journal
日記

sheseeの日記: Windows10のスタートメニューが壊れた 2

日記 by shesee

なんとか、スタートメニュー自体までは復旧したが、ストアアプリ以外はメニューから消えてしまった。昔はスタートメニューというディレクトリだったけど、Windows10はデータベースになってるんだっけ。再スキャンする方法が知りたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by caret (47533) on 2016年05月01日 17時00分 (#3006281) 日記
    Ledの日記: Windows10のスタートメニューぶっ壊れ問題 [srad.jp]。

    この日記エントリ見るまでは、%LOCALAPPDATA%\TileDataLayer\Database にデータ ベースがあることは知らなかった。
    Led さんのケースでは、ショートカットをドラッグ アンド ドロップで追加するという「きっかけ」を与えることで復帰できたそうです。

    # わたしは「一部のアプリがスタート メニューに列挙されない」問題がバージョン 1507→バージョン 1511 にアップグレードしたら直った

    --
    Windows Insider にとって DISM と SFC コマンドは真言である

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...