パスワードを忘れた? アカウント作成
245956 journal

shibuyaの日記: こなさんみんばんは 4

日記 by shibuya
……流儀にはぐらかせというのが主張または請願もしくは要求なのか
はたまた多くの人が生まれ出づるところではあるけれどユリウス・カエサルには該当しない
女性の急所の名前をみだらに唱えるな、なんとなれば唯一神なればなり
というお上品信仰の人が急進派になっているのかしらん
どっちにせよぼくたちにはスルー力が不足している(自分を含む)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ども、はじめまして ^^
    こういうのは笑い飛ばすのが「吉」です
    ネットも普及しておらず、シモネタ分に飢えていた当時「厨」だった私たちは、特に意味も考えないでゲラゲラ笑ってたんですから。
    ^^;

    で、酸いも甘いも噛み分けた当時の「大人」な方々たちは、眉をしかめたりニヤリとするだけでしたし、PTAの母親たちは子どもが聞いているのを解読できちゃったことに満足?しつつ、子供に突っ込まれたくないので苦虫を噛み潰すしかなかった(注意できなかった)というオチですw

    もっと直接的なものが容易に手に入る現在と違って、社会的規制の強めだった当時は、いかにギリギリの線でひどいシモネタを公にするか知恵を絞った時代だったのだと思っていただければ幸いかなぁ・・・

    蛇足:当時のスーパーエキセントリックシアターもおすすめですよん。

    --

    幸せ≒やまびこ [slashdot.jp]
  • by Anonymous Coward on 2010年08月13日 8時25分 (#1809161)
    そういうことを書かないでくれ、じゃないかな。

    アレゲの定義は人によってまちまちなんだろうが
    コンピュータ関連やガジェットに関する雑談をしたくて
    ここを見てる人としては、普通の漫画やアニメの話くらいは許せても
    いわゆる18禁みたいな話は見たくないし、
    まして、ホームページにそういう単語は出て欲しくないわけで。

    ま、いやならみるのよせばいいだけなんですけどね。
    • by soltiox (25610) on 2010年08月13日 9時00分 (#1809169) 日記

      「ホームページ」のその一言に、ツッコミを入れたい

      // 駄菓子菓子、持てる限りのスルー力を発揮して我慢する俺

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ん?
        日記のタイトルは、/.Jの「ホームページ」に表示されるから
        下品な単語を使うのは特に遠慮して欲しいという意味で書いたんだけど。

        もしかして、「ホームページ」という用語は
        ブラウザを開いたときに表示されるページのことで、
        あるサイトのトップのページをホームページと呼ぶのは
        間違いであるっていう主張?
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...