パスワードを忘れた? アカウント作成
12077172 journal
携帯通信

shibuyaの日記: ご近所の基地局 Appendix

日記 by shibuya

日記の補遺。
Y!moblie(旧E-mobile)を店頭で解約した際、わたしの最寄の基地局はどこ?と尋ねたところ、「(そういう質問には)お答えできないことになっています。ただし」、歩き回って偶然見つけることをお控えくださいというわけではありません、ということだった。
思い出すに、旧国道(青森県道259号)にそんなものがあった気がする。外出がてら確認してみる。
// 4Gが1km圏内、3Gがもう少し遠くといっていたのであれはたぶん3G。
// であれば4Gはどこに基地局設置しているのだろう?謎は残る。
 
(追記: 2015-05-25 22:20 +0900)
NTTドコモ, KDDI au,ソフトバンク各社の基地局は地上から20mかそれ以上の高さなのにせいぜい電柱の高さ(10m未満?)しかないけどどれくらい見通せる電波なんだかしろうとにはよくわからない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...