パスワードを忘れた? アカウント作成
13954830 journal
日記

shikineの日記: 漫画村

日記 by shikine

漫画の海賊版サイト「漫画村」運営関係者をフィリピンで拘束
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190709/k10011987541000.html

個人的には一年以上漫画は読んでないのだが、
「3000億円」は「読んだやつが全員買った計算」になるのだろうか。

普通、満喫に行くよな。

13630213 journal
日記

shikineの日記: ネット広告の表示 3

日記 by shikine

高木浩光さんのツイート
https://twitter.com/HiromitsuTakagi/status/1010474588227100672

いわゆる「行動ターゲティング広告」。
実を言うと、アダルト系のサイトばかり見ていたら出てくるわけではなく、
はじめからアダルト系広告がほとんどの「まとめサイト」や「某巨大匿名掲示板」を見て
一度目のクッキーを食わされてから、その結果で出てくる場合も考えられる。

広告配信業者によってそこらへんの仕組みや傾向は多少異なるだろうが、
「エロサイトを見ていただろう」みたいな指摘は誤解の一つかと思われる。

13627207 journal
日記

shikineの日記: 地震

日記 by shikine

「地震予知と注意呼びかけは違う」千葉県東方沖のスロースリップ現象
https://thepage.jp/detail/20180620-00000006-wordleaf

子供の頃から言われている東海沖地震や富士山噴火が
いまだに起きてないことからしても
地震の予知は難しいのだな、と。(静岡県限定ネタ)

13626678 journal
日記

shikineの日記: カメラ話続き 2

日記 by shikine

十数万円ぐらいはなんとかかき集められそうなのでPentaxのKPには到達できそうだ。
昔鉄道マニアだった頃にちょっとハマったぐらいのほぼ素人なので
K-1までは必要ないかな、と。
(コメントしていただいた方々ありがとうございました)

本体は目星がついたが、レンズの方はまた悩むところである・・。

13619661 journal
日記

shikineの日記: 一眼レフ 11

日記 by shikine

この世界は「おっさん殺し」の世界でもある。
高い機種を見るとそっちの方が猛烈に欲しくなり
どんどんお金がかかるという恐ろしい世界だ。

しかし、この前ツイッターで見かけた女の人の冷静な意見。
「高い機種を持っていてもそれに見合った被写体がなければ無意味な趣味」
確かに・・。

であるからやはりミラーレスの安い機種でもいいと考えている・・。

13615745 journal
日記

shikineの日記: デジカメ

日記 by shikine

急ぎではないが、動物を撮影するために急きょデジカメが必要になった。

さほど高性能である必要はないが、
Wifi機能はあった方がいいような気がする。

となるとペンタックスならKP以上でなくてはならぬが、
お金と相談。

13597350 journal
日記

shikineの日記: 5ちゃんねる 1

日記 by shikine

最近になってなんとなく気付いたことだが、
「2ちゃんねる」だったところはこの頃「5ちゃんねる」というらしい。
(調べたら、去年の10/1から)

それで生活上困ることは何も無いが、もう10年以上見てないね・・。

13596225 journal
日記

shikineの日記:

日記 by shikine

【すげえ】猫を飼っている人の99.7%が「幸せになった」という調査結果が発表される! さらに約半数が「健康になった」と回答
https://rocketnews24.com/2018/04/24/1051250/

独身・独居クラスタにいると猫好きな人をかなり見かけるのだが、
確かに猫を飼うと「健康に良い」のかもしれない。

しかし、いつも猫ばかり相手にしていると
「嫌人性」みたいな心理が増長される危険性があることも確か。

// 自分は猫を飼ってないけど。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...