パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、shiroiwanisanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

190653 comment

shiroiwanisanのコメント: Re:情報系の学生ですが (スコア 3, おもしろおかしい) 182

> 3次元より2次元の方が好きです(キリッ)

  2次元ならよっぽどなことをしないと、適当に書いても、それなりの
スピードで走りますけど。3次元だと、要素間の演算をきちんと把握
してないと、どんどん遅くなりますからね。

# え?、配列演算の話ですよね。

> 情報系の学生ですが

情報系の学生だそうですし。
177505 comment

shiroiwanisanのコメント: Re:10倍? (スコア 2, 興味深い) 113

by shiroiwanisan (#1693308) ネタ元: PHPはエコじゃない?
ちょっと前に、JSON.php というphpで書かれたJSONのクラスを、
php_jsonというモジュールに置き換えたら、90秒以上かかってい
た処理が、1秒以内で終わるようになった。

 私は、phpは詳しくないので、JSON.phpを書いたプログラマが
どのレベルか分かりませんが、IOがない処理だとそういうことも
あるということで。
161548 comment

shiroiwanisanのコメント: 稼働後は、 (スコア 1) 67

> もし稼動していた場合は安全装置が稼動してシャットダウンされていたとのことで、
> 被害もより大きかった可能性があるとのこと。

 つまり、今後稼働を始めたら、鳥さんにはパンを落とさないように
十分注意していただくということで、合意がとれているのですね。
161140 comment

shiroiwanisanのコメント: Re:ひねりなし (スコア 1) 185

> F-BASICって、行番号含めて1行256か255byteだったような…?

  それは、エディタの仕様で、インタプリタの仕様ではないです。
一旦、ディスクにセーブして、ごにょごにょすると、どんどん長い行ができます。
2kBの制限も、インタプリタの制限ではなく、それ以上長いと、画面に表示できない
(80x25文字)ので、そこでやめてるだけです。

# そういうToolを友人が作ったんですけど、色々すごい人でした。
161034 comment

shiroiwanisanのコメント: Re:ひねりなし (スコア 1) 185

> main()が8000行

 F-BASICで一行が 2kB
 当然マルチステートメントで、少しでも一行に詰め込むため、
変数は一文字。

 まあ、昔のF-BASICやN88-BASICって言語自体が美しく書くことを拒否
するのでどうしょうもないです。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...