パスワードを忘れた? アカウント作成
6698688 journal
日記

shunsukeの日記: 自民党広告w 6

日記 by shunsuke

単にGoogle Adsenceが表示しているだけなんだろうけど、自民党の広告がスラドに掲載されているってのは、なんか違和感があるよね。

Geekとかオタクという人種は、自分の権益が脅かされない限り、あんまり政治的アクションは起こさないように思える。

今回の選挙だと、TPP推進で「著作権侵害の非親告罪化」あたりが、オタク的、Geek的論点になるのかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年12月06日 12時41分 (#2285594)

    共産党の広告しか出ないとプチ炎上してるそうで。

    • by shunsuke (1586) on 2012年12月06日 18時21分 (#2285841) 日記

      はてなの共産党は、なんとなくわかるな~。
      なんとなく左っぽい印象はあるw

      スラドは政治色は薄い印象があるので、どんな政党が出ても違和感ありまくりw

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        昔AhSKI!に載ってたプログラマー新党が出来れば問題なし。

        公約なんだっけ・・・
        ファーストフードを必要経費として認めろだっけ?

  • by Anonymous Coward on 2012年12月06日 13時28分 (#2285659)

    って、まあたいてい無視されますもん。
    前の衆院選、参院選でもそうでしたね。著作権法の改正とか、どこに入れれば反対できるのよー!って時、
    「社会党か共産党」ってのが回答だったりして。
    いやそこらは反対する党じゃなく反対しかしない党じゃん。

    • by shunsuke (1586) on 2012年12月06日 18時27分 (#2285842) 日記

      以前、「非実在少年規制」とかもありましたけど、今のところ、規制されてないのは、
      政治家の皆さんも、それなりにオタクのことを考えてくれてるのかもしれませんw

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      一応共産党とかも賛成してるものはあるんですけどね。
      選挙の場合は反対意見がクローズアップされてるだけですよ。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...